【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に、お花をいじりました。




北欧アンティークなどを扱う雑貨屋さんに、プレゼントするんです。


お店の雰囲気に合うといいなぁ。
【2015/03/14 08:08 】 | ハンドメイド | page top↑
お店番
友達の個展、夜のアリス のお店番をしてきました。

不思議の国のアリスの世界観の中でお店番するので、その雰囲気を壊さぬように…服装をに合わせてみました。

1日目。


2日目。


アリスの国の住人に、なれてるかしら?
【2015/02/28 20:53 】 | ハンドメイド | page top↑
リース


庭のモッコウバラが伸びすぎて、裏のお家のお庭に進入していたので伐採し、それを丸めてリースの土台にしてみました。



一昨年買ったペッパーベリー、色が強すぎてなかなか使う機会がなかったのですが、このチューリップとの組み合わせなら、いい感じ…かな?


ミモザとチューリップ、春のお花だけれどシックな色合いの、大人リースになりました。


【2015/01/19 21:18 】 | ハンドメイド | page top↑
クリスマス


クリスマスも近づいてきて、わが家もツリーを出してあるのですが。


今まで 男の子のお母さんだし…となんとなく可愛く飾るのを遠慮していたのに、今年はやってしまいました☆


前からガーラント、飾りたいと思ってたので。
松ぼっくりと 端切れ布で作ってみました。
色合いは抑えめにしたから、いいですよね。
【2014/12/08 16:31 】 | ハンドメイド | page top↑
スカート

リネンのギャザースカート、
作ってみました。
【2014/07/07 15:45 】 | ハンドメイド | page top↑
リース作り


久しぶりにリースを作りました。

去年の紫陽花と、スモークツリー、ラムズイヤーなどを使って。


それだけでは茶色っぽいだけに地味だったから、棒針編みでポイント使い。

仕上げにロゼット風の飾りをつけて。


これはリクエストしてくれた友人に、プレゼントです。
【2014/06/23 22:03 】 | ハンドメイド | page top↑
想い出の品


先月、職場のスタッフが結婚しました。

何故だか私がブーケをいただいてしまい、
分解…。

アマリリスやバラは、
わが家の窓辺に飾らせてもらい、
再利用出来そうな実ものや葉っぱに
先日制作したリースの材料の残りを足して。

飾る場所を選ばないように、小さめのリースを作りました。
あげておしまいでは、何だか引っかかって。

新婚旅行から帰ってきた彼女に、プレゼント返し。

ちょうどいい飾り棚が、玄関にあった♪
と、笑顔で教えてくれました。

忙しい日々の中で、このリースを見ると
素敵な1日を想い出して豊かな気持ちに…
そんな役割を担ってくれたらいいなぁ。

なんて思います。



【2013/12/11 20:18 】 | ハンドメイド | page top↑
| ホーム | 次ページ
