【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃ


小さなかぼちゃを見ると、いつも買いたくなってしまいます。

今回は3種類の小さなかぼちゃ。


挽肉とお野菜バターで炒めて、ホワイトソースにして、くり抜いたかぼちゃも加えて味付けし、かぼちゃに詰め詰め。

チーズを乗せて、オーブンで焼いたら出来上がり✨


美味しく出来ましたー♫
【2014/09/05 20:53 】 | 料理 | page top↑
ゴールデンウィーク
5月に入ってからの連休

…毎日ゆうとが練習試合や1日練習だったので、早朝からのお弁当作りでした。

4日目は、雨で早々に終わったので、3日目間のお弁当作り。


お弁当箱を変えたのですが、ゆうとにちょうどいい大きさだったらしく、内容も気に入ったらしく。

去年1年間はやらなかった、帰宅後お弁当箱流しに出して、水を入れて汚れが落ちやすいようにするのを、頼んでもないのに自主的に3日間やってくれたのです。

「今日みたいなお弁当の中身がいいんだよ」

とか

「美味しかったよー」

とか。

2年生になり、後輩が出来た影響?

なんだか成長したな、息子☆
【2014/05/13 21:38 】 | 料理 | page top↑
常備菜作り


ウドの酢味噌和え
ウドの皮と人参のきんぴら
茄子の南蛮漬け
さつまいもの青海苔揚げ
手羽と蓮根、栗のうま煮
焼き魚(鮭ハラス)
春菊と椎茸の白和え

今夜のおかずに少し食べて、
明日はまた何か追加して。

最近食事の時間が慌ただしくて、
短時間で出来るように…手抜きになってました。

お休みの日にまとめて作って、
忙しい日に栄養ちゃんと取れるようにしたいなぁと思います。。


【2014/02/15 22:20 】 | 料理 | page top↑
和食


栗の黒米ごはん
母からもらった鮎の塩焼き
そうめん南瓜と豆腐のサラダ
梨と長芋の和え物


あと味噌汁があればよかったけど…
力尽きました(ーー;)
【2013/10/09 19:40 】 | 料理 | page top↑
今日は。


ミートローフ弁当です。


【2013/10/08 05:04 】 | 料理 | page top↑
ぐつぐつ。

5日前から塩漬けにしていたかたまり肉を、
今朝6時からぐつぐつ、ぐつぐつ。

今日のお弁当に持って行きます。
お昼が楽しみ♪


【2013/10/03 08:29 】 | 料理 | page top↑
お弁当
チキンナゲットいっぱい作って、
ナゲット弁当にしました。。



今日のユウトのお弁当。

今日から6日連続お弁当。
本日4時起き…夕べ下準備してなかったら、
3:30起きになるとこだった(>_<)

明日も早起きだけど、
「斉藤さん」の最終回は見逃せないのです。。

明日は何弁当にしようかなぁ。
【2013/09/21 14:57 】 | 料理 | page top↑
| ホーム | 次ページ
