【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬旅

昨日はユウトと日帰りバスツアーで
福島へ行きました。


大内宿は昨日&今日が雪まつりで、
団子を刺したお飾り、
屋根の上から当たりが入った
餅&みかんを投げるのに参加したユウトは
頭にみかん直撃…

みかん汁ブシャーって感じ?

頭に当たったけど、
当たりは取れなかったようです。。

武家屋敷でお買い物、
鶴ヶ城はその白さが印象的でした。

22:00に戻る予定が、
高速通行止めで3:30(>人<;)

疲れたけれど、
歴史好きユウトは楽しめたようでした☆



【2014/02/09 15:50 】 | 家族 | page top↑
雪遊び



雪ウサギを作ったら、
雪だるまも作りたくなって…
1人で雪遊びしました。

雪だるまは、オシャレ男子風( ̄▽ ̄)


【2014/02/09 14:18 】 | 家族 | page top↑
成長
今日は、まんまるお月さまですね。

13時から18時まで
塾で勉強を頑張ったユウトを、
仕事帰りの私が迎えに寄って。

疲れたー! おなかすいたー!!

って2人でご褒美おやつを買いに
コンビニへ。

そのときユウトが空を見上げて

あ、満月!
しかも雲1つなくてキレイ(≧∇≦)

って言って店内へ…。

そういう自然界の美しさを
素直に感じられる男子に
成長してたんだ。

そう思って、
嬉しくなった瞬間でした。。
【2013/11/17 21:10 】 | 家族 | page top↑
ダンディ?




【2013/10/27 08:24 】 | 家族 | page top↑
旅。







昨日、無人島に行きました。


実際は人気海水浴場だったらしく、
「無人島じゃないじゃん!」
なんてユウトは叫んだほど、ものすごい人でした^_^;

…住んでる人は、いないんだろうけど、ね。



かなり暑くて、熱中症になりかかりつつ、
無事に帰ってきました。
長い長い、旅でした。


…青春18切符だっもので。

次はどこを旅しようかな?
【2013/08/13 15:24 】 | 家族 | page top↑
no title


ユウト用に、大人用の角帯を買いました。
去年は私の水色のストールを、兵児帯風に使って合わせたんです。

これは作り帯になっていて、半額だったので1000円でget!

ユウトの好きな龍柄なのですが、
実は着物も龍柄…。

無難な純和風柄と迷ったけれど、
いざ着物と合わせると品がないかも。。

来年は大人用の浴衣を買ってサイズ直して着せるので、
龍×龍は今年だけだし。
いまどきの若者っぽくていいのかしら?




…若者ってコトバ使った途端、なんだかガックリしてしまう私です。。


【2013/08/03 13:26 】 | 家族 | page top↑
ペアパスポートが当たったので…

母とディズニーシーに行ってきました。

今週ずっと晴天で暑い日が続いていた
のに、
出かける日の予報には傘マーク。。

でも晴れ女の私が楽しみにしてるんだからと
母にも期待されて行ってみたら、
傘のいらない程度の雨のあとに晴天♪

母の晴れやかな笑顔と共に、
大人のディズニーシーを楽しんできました。









【2013/06/08 09:45 】 | 家族 | page top↑
| ホーム | 次ページ
