【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イベント
4月20日(日)、楽しくも忙しい1日でした。

朝、久々に岩間の骨董市へ。。
hana*ちゃんと一緒に行ってきました。
買おうか迷ったものは、帯。
色柄が気に入ったのですが、合わせられる着物はまだ持っていないので
やめることにしました。
なにより、このあとにまた別のお買い物ポイントに行く予定があったので、
迷ったらやめるべきかな、って^^

名物のモンブランは、しっかり買いましたよ。
主人と息子と私の分で、3つ☆
何度食べても、とってもおいしいのです。。

read more...
【2008/04/29 19:50 】 | 友達 | page top↑
誕生日みたい♪
昨日、私の元に願っていた物たちが一気に集まってくれました♪

1つは、自分でチュニック作ろうかと春に買った生地、
無駄にしそうな気がして、さとちゃんに託してたんです。
でもちょっと足りなくて、デザイン変更。。
しか~し、とってもステキに仕上げてくれました!
20071102222939.jpg20071102223004.jpg

濃いブラウンのリネンに、さとちゃんがリバティーも貼ってくれて。
細かいギャザー使いの、ステキなチュニック☆
こちらと同じデザインのものをイベントで一目惚れして騒いでいたので^^;
今回同じデザインで仕立ててくれたんです。

自分で作るの断念して、よかった^^;
どうもありがとう、さとちゃん!


read more...
【2007/11/02 22:48 】 | 友達 | page top↑
探検
20071018165151
ただいま探検中♪
read more...
【2007/10/18 16:51 】 | 友達 | page top↑
デート
日曜日に、pikka pikaのomimimiさんとデートしてきました♪

デザミの時に私が作った小さなアレンジ「berry bag」を買いそびれてしまったと
omimimiさんのブログに書かれていたのを見かけて。
私が自分用に作ったので良ければとお声をかけさせていただいたところ、
今回会う機会が出来たという訳です。
   ・・・だって、とても気に入ってくれていたとわかったら、じっとしていられないじゃないですか^^;

omimimiさんのご自宅から私の地元まで1時間~1時間半なので、
再び家族で訪れていただくつもりで、
お子様連れでも入りやすい雑貨屋さん、カフェ、お花屋さん、生地屋さんを
案内させていただきました。
気分は添乗員♪
「子連れで入りにくいこのアンティークの店は、
 あっちの公園で旦那さん&お子さんに遊んで待っていてもらって・・・」
なんて綿密にご説明しつつ・・・。

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。。
沢山の楽しい会話とプレゼントを抱えて、私は家路についたのでした。
・・・プレゼント、見たい??^^
画像 345画像 346画像 347
写真撮るのが上手じゃなくて、申し訳ないです。。
通帳などを入れるバンクポーチと、巾着2種です。
さくらんぼ柄の巾着を開けたら中に2つ入っていたから、ビックリ!
わざわざ来ていただいたのに、かえって気を使わせてしまったみたいです(><)
丁寧な作品。大事に使わせていただこうと思います。

またお友達が増えて、とっても嬉しいrisaなのでした♪
 
【2007/10/17 10:28 】 | 友達 | page top↑
ガーデンパーティー
ゆうとは今日から2学期を迎えました。
そして明日は学力テスト。
答えが合っていても字が読めない為に○をもらえないので、
いま50音を一生懸命練習中です。。
結果、出せるかなぁ??



read more...
【2007/08/29 17:37 】 | 友達 | page top↑
お料理教室
月曜日は、さとちゃんに誘われておうちに遊びに行ってきました。

この日はみんなでランチを作る、お料理教室。
私は早めに行って、下準備係り。
そしてkokoちゃん、asamiちゃん、hanaちゃん、みっちゃん、
アヤちゃん、アヤちゃんのお友達のSちゃん、れいちゃん、halriちゃん。
すごいメンバーでしょう?
れいちゃん&helriちゃんはお迎えの都合上ランチのあとに来たのだけど、
みんなでのおしゃべり、楽しかった♪

20070602074434.jpg20070602074537.jpg20070602074641.jpg


メニューはかぼちゃとコーンのグラタン、春のラタトゥイユ、
そば粉のクレープ、バナナチョコチップシフォンケーキ。
クレープにグラタンを少しずつ包んで食べました。
どれも美味しかった~*

また次回もよろしくお願いしま~す、さとちゃん先生☆
【2007/06/02 07:52 】 | 友達 | page top↑
バトン
tetteのmariちゃんから、バトンを受け取りました。
期待に添えられなそうなのでちょっと悩んでしまいましたが、
出来る限りでお答えしたいと思います。




read more...
【2007/03/13 21:17 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
