【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日曜日のお出かけ
21日の日曜日、岩間の骨董市に行ってきました。
20071025203844.jpg20071025203858.jpg

以前こちらの骨董市で買った着物を着て行きたくて、
早朝5時から着付け。
お太鼓作るのは、12年ぶりかな?
前夜練習して・・・。
20071025203440.jpg   出来ました♪
着物、帯、帯揚げを岩間で揃えたんです。
着物はなんと、1000円!!お買い得でしょう^^

メンバーはみっちゃん、れいちゃん、hanaちゃん、massmileちゃん。
それぞれいい物get出来たみたいですよ^^
私は二つお持ち帰りです。

20071025204225.jpg20071025204241.jpg
持ち寄りランチの時に使えるかわいいお皿、欲しかったんです。
ファイヤーキングなら、温め直しも出来ますし、かわいいし。
申し分ありません☆

草履はですね。500円で売られていたんです。
着物屋さんで使われていたそうで、裏も含めて汚れがないのに、
鼻緒が柔らかい♪
でも履いてみたら細身で足が出っ張りすぎ??
渋っていたら、「早朝割引で300円にするから!」って。
よっぽど売りたかったのね。。
買ってあげました^^;

着物を買ったお店のお姉さんが私に気づいて、
着てきた事をとっても喜んでくれました。
よかった~、私も嬉しい☆

岩間のあと、笠間の激安かご屋さんにみんなで移動。
私も1つget!
こちらはまた今度、ゆっくり行ってみようかな^^
read more...
【2007/10/25 21:03 】 | お買い物 | page top↑
長靴
20071018135426
今月、晴れと雨それぞれ用の長靴を買いました。

晴れ用はKOOS♪(長い靴とも言えますよね?)
雨用はねぇ、1900円ぐらいで見つけました^^
どちらもかわいいので、どんな天気でもご機嫌でお出かけ出来そうです。
【2007/10/18 13:54 】 | お買い物 | page top↑
いろんな秋
私は今年の秋、満喫しているかもしれません^^

[食欲の秋]は・・・通年なんですけどね^^;
画像 34320071016211424.jpg

↑左は、asamiちゃんちで今月初めに、お料理教室したときの写真です。
さとちゃん先生のもと、asamiちゃん、みっちゃん、
hanaちゃん、kokoちゃんと、楽しくお料理♪

その中で、「ニューヨークチーズケーキ」はずっと以前から
レシピを教えて欲しかったもの。
数日後、1人で作ってみましたよ☆

元職場からケーキのリクエストを受けていたので、
切り分けやすいようにパウンドケーキの型で作りました。
教室の時と反対で、ひっくり返して出すつもりだったので
逆の順番に型に詰めて。
出すときちょっと崩れちゃったけど、味は成功しました!
先生、頑張ったよ~^^!
read more...
【2007/10/16 21:12 】 | お買い物 | page top↑
戦利品
金曜日の雑貨屋さんでの戦利品、写真お見せしますね。
20071001003820.jpg

ボンヌママンの日本未発売のジャム、
DURALEXのボウル、お菓子の型です。




そして今朝は骨董市へ。
雨が降っていて開催しているか心配しながら向かったら、
店舗数はいつもより少ないながらも開催されてました。

20071001004146.jpg20071001004213.jpg

キレイな色の電気ポットと、小皿6枚。
どちらも1970年代の国産品です。
電気ポットは未使用品で、お湯が沸くか試していないから、
沸かなければ持ってきてと言われました。
アフターケアまでしてくれるなんて、いいお店だ♪
自宅に戻ってキレイにしてから、すぐ使ってみました。
ちゃんとお湯が沸きましたよ^^

お皿は以前から惹かれていた色、形のと同じ!
いいなと思っていたのは北欧ものですが、
数を揃えるとなると出費が・・・。
でもこちら、なんと1枚200円でした。
カケ、ひび割れともに全くなく、使用したことによってついた
細かい傷のみ。

いい買い物したなぁ^^♪
read more...
【2007/10/01 00:50 】 | お買い物 | page top↑
先週末。
先週の18日、土曜日。
この日が来るのをずっと心待ちにしていました。
ゆうととお友達親子と行ったのは、
水戸芸術館で開催された「ひびのこづえの品品たしひきのあんばい」
20070821205709.jpg

初日はダンスパフォーマンスがあり、
これをゆうとに見せたかったんです。
教育テレビ「からだであそぼ」はゆうとが毎日見ている番組の1つ。
その中の「近藤さんちのたいそう」に出演している、
近藤良平さんのパフォーマンスでした。
「からだであそぼ」や「にほんごであそぼ」の衣装は
ひびのこづえさんが担当しているので、
それらの展示もゆうとの興味を惹くのでは、と思っていました。

パフォーマンスは長方形の狭い空間で行われ、
周りを観客が囲む状態でした。
「からだであそぼ」のたいそうとは全く違ったものでしたが、
随所に笑いを誘う動きがあって、ゆうとも楽しめたようです^^
近藤さんは退場の際キョロキョロされていたのですが、
しばらくしたらある女性の手を引きながら盛大な拍手の中に再び登場。
ひびのこづえさん、ご本人でした!
恥ずかしそうに照れ笑いしていて、きっと突然のことだったんでしょう。。
ネームを見た私達観客も「え?ひびのこづえさんなの?!」なんて驚き☆
嬉しいサプライズでした。

ギャラリーには「にほんごであそぼ」の衣装もありましたが、
豊かな発想力というか、表現力にただ感心させられるものばかり。
子供が見ても楽しめる内容でしたよ。

展示物の販売もあって、最後のフロアーにあったショップで
少し購入してきました。

20070821232829.jpg20070821232911.jpg

実用的な、ミニタオルとハンカチ^^;
ハンカチはドアが開いた鳥かごのステッチがあって、
離れた場所に鳥さんも描かれてました♪


子連れで鑑賞ってなかなか出来ないけれど、
内容次第で連れて行くのもいいですよね^^
read more...
【2007/08/21 21:01 】 | お買い物 | page top↑
発見☆
先日ネットサーフィンしていたら、新しい雑貨屋さんを見つけました。

[SunnySunday]というお店で、ブログの写真を見て
「行ってみたい!!」と思い、早速行って来ました。
20070731210031.jpg20070731210057.jpg
20070731210134.jpg20070731210207.jpg
かわいいものが、沢山ありましたよ。
そして・・・。
20070731210333.jpg

おもちゃも充実した、遊び場があるんです!
これは嬉しいですよねぇ~。
おかげでゆっくりお買い物が出来ました。

二人のお子さんのパパさんがオーナーなので、
一緒に行った友人のお子ちゃまの相手がとっても上手☆
子連れで安心して行ける雑貨屋さんって、そうないですよね。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね♪



read more...
【2007/07/31 21:38 】 | お買い物 | page top↑
クチュリエ
かなり久々の更新です。
先週、職場にお別れしてきました。
とても楽しい職場で、スタッフ一人一人が個性的で。
みんな若いからぶつかる事もあったみたいだけれど、
でも基本仲良し。楽しかったー☆
10歳前後の年齢の違いから不安もあったけれど、
みんな慕ってくれて。
最後にもらった寄せ書きには、これからの私を支え続けてくれるであろう
言葉が並んでいました。
(笑えるものもあったけれど^^;)
この場を借りて「ありがと~!!!」と叫びたいと思います。
スタッフのみんなはこのブログ知らないから、
かなりの大声でね^^



日曜日は、クチュリエのイベントに行ってきました。
サイトで活躍されている作家が一同に集まり、
ステキな作家さんに会えるのはもちろん、作品を直接手に取れるイベント。
お友達のれいちゃん、yuri*ちゃんが作家さんとして参加することに。

その会場へみっちゃん、さとちゃん、hanaちゃんに誘われ、行ってきました♪
無知な私はそれぞれの作家さんがどの位すごいのか、理解しておらず。
でも会場の熱気とステキな作品を目の前にして、興奮してしまいました。
いろいろ欲しくなったけれど、迷っている間に次々と誰かが購入していき、
私が持ち帰ったのは、↓これらです。

20070724224304.jpg20070724224329.jpg

カブトムシの刺繍のブローチは、ゆうとへのお土産☆

今までサイトを拝見していたけれど書き込み出来なかった作家さんや、
直接会うことはなかなか出来ない栃木メンバーの作家さんたちと、
沢山お話出来たことが、何より嬉しかったです。
・・・話しすぎ、かもしれないけれど(--;

ホント、楽しかったなぁー。
でもリースとアクセのお勉強も、しっかりしてきましたよ。
帰宅前にお花屋さんに寄って、帰宅後吊り下げてドライフラワーにしました。
庭のアジサイも。
20070724233751.jpg20070724233818.jpg
少しずつドライにして、材料作りためなくちゃ☆





【2007/07/24 22:19 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
