【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ
20061031000353
今夜はケーキ作りました。
フェルトで('-'*)。
仕事で使うのです。。
デコレーションちょっと寂しいけど…ケーキに見えるからいいの。
もう、ネムネムです。
今夜はリース作りは、お休み。
明日は作らなきゃ☆
【2006/10/31 00:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
作ってみた。
リース、3つ作ってみました。
20061030003522.jpg20061030003545.jpg20061030003608.jpg

どなたかに、気に入っていただけるかしら??

【2006/10/30 00:40 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりの骨董市です☆
今朝は、岩間の栗の家骨董市に行ってきました♪
20061029180947.jpg20061029181023.jpg20061029181047.jpg
20061029181127.jpg20061029181154.jpg20061029181327.jpg
メンバーはsucre creme*のさとちゃん、tekutekuのkumikoちゃん、そしてmonicaのアヤちゃん。
お天気が心配だったけど、みんな集合して現地で見ているときは
雨は降っていませんでした。
でも・・・。お店がかなり少ない(TT)。。
天気が悪いと、やっぱり出店あきらめるのかなぁ。
以前栗の家のHPに、第三日曜日と第五日曜日は出店している店が違いがあり、
第五日曜日には生地屋さんがいて、その店目当てのお客さんも多いー
って書いてあったんです。
今回初めての第五なので期待して行ったのに、いなかったです、生地屋さん。。
次の第五日曜日は、大晦日。開催されても行けないわ・・・。
来年に持ち越しです☆

今回購入した物は・・・
20061029181601.jpg20061029181627.jpg20061029181720.jpg
このトランクかなりしっかりしていて、強く押してみても全く歪みませんでした。
中も綺麗だし・・・サイズも大きいです。
いくらだと思います??
・・・なんと1000円!!!安すぎ^^
ゆうとの部屋にこういうの欲しいなぁと思っていたので前からチェックしていたけど、
6000~10,000円超がほとんどでした。
だから即買い!!
今は何も家具のない子供部屋だけど、来春には学習机が入る予定。
家具はあまり白っぽくないものを選ぼうと思っています。
このトランクがいい味出して、男っぽい部屋にしてくれるんじゃないかな?
(今は浮いてるけれど^^;)
ちなみに今日はトレンチを着ていた私。
トランク手にしたらみんなに、「risaちゃん、旅行に行くみたい♪」って言われました。
私もヨーロッパにでも行く感じ☆と思っていたのに。
帰宅後その姿を見た主人が開口一番「虎さん??」だって。。
・・・そんなぁ~。

他に購入したガラスの小瓶は300円。アンティークのじゃないのかな?
普通もっと高いですよね。
とんぼ玉は、100円。
他の物がお買い得だったから、比較するととんぼ玉が高く感じちゃうわ^^;
read more...
【2006/10/29 17:57 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遅めの朝食
20061029092802
先程、骨董市から帰ってきました。
収穫はあとで詳しく載せますね。
で、急いで用意した本日の朝食。
天気がよければ、外で食べたいメニューです☆
【2006/10/29 09:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めての試み
先日、ゆうとの小学校入学前健康診断がありました。
お昼に受付して、そんなに時間かからないと聞いたので、
午後からお友達と遊ぶ約束を入れました。
メンバーは、HappyHoney*のみっちゃん、mignon**のmassmileちゃん、
そして当日初めてお会いしたZuccheroのれいちゃん。
私がれいちゃんをお迎えに行き、一緒にランチしました。
20061028203305.jpg

場所は、CAFE T&TEA (←っていうのよ、れいちゃん♪)
何だかゆうとが言うことを聞かず、初対面なのに第一印象最悪じゃん!と焦りまくりの私でした。。
でもれいちゃんは常に穏やかな空気に包まれている感じで、
「いいよ~。大丈夫だよ~。」って。
この日、れいちゃんにこの言葉を何度言わせてしまったことでしょう・・・。

ランチの後に小学校へ。
検診中れいちゃんは、校庭で娘ちゃんを遊ばせながら待っていてくれました。
が、当初の予測よりもだいぶ時間がかかってしまってー。
合流したmassmileちゃんも一緒に校庭で待っていてくれました。
・・・本当にごめんなさい(TT)

検診後、我が家へ。直後にみっちゃん合流☆
みなさんから、ステキなお土産をいただきました。
20061028204616.jpg20061028204637.jpg20061028204710.jpg
massmileちゃんからは、かわいい花束とお手製のバナナ&クルミのケーキ。
    翌日ゆうとと奪い合いながら、美味しくいただきました^^ 
れいちゃんからは、ベージュピンクの毛糸で編まれたハンドメイドのハンガーと、fogのコースター&ボンヌママンのマーマレード、えびせん。
    れいちゃんのブログで3色のハンガーが載っていて、1番いいなと思った色だったのでビックリ!
そしてみっちゃんからは、ハローウィン仕様のお菓子&ボンヌのチョコタルト。
    こちらも争奪戦になりそうです^^;
ちなみに私は旬のデザートを用意しました。
20061028234115.jpg


みなさんハンドメイドがかなりの腕前で、いろんな話で盛り上がりました☆
特に来月近隣で次々と催されるイベントについて。
ハンドメイド作家さん達が集まるイベントなので、彼女達ももちろん出品します。
 
ところが。
話の流れから、なんと私も参加することになってしまいました!!
来月SummerSnowさんで8~10日まで1周年記念のイベントが開催されるのですが、
今日のメンバーの他にもステキな作家さんが参加されます。
そんな中、「クリスマス前だし、リース作れる人いたらいいのに・・・」って話があったようで。
massmileちゃんが帰路に発ったあと、家に飾ってあるリースを見たれいちゃんとみっちゃんに・・・
説得されてしまいました。。。


read more...
【2006/10/28 17:44 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運動会
昨日は、ゆうとの幼稚園の運動会でした。
園児数が多いので、園庭ではなく総合運動公園で行いました。
前日、運動会委員の私は準備の為に会場へ。。
とは言っても、準備は先生達の仕事になっていて、
私達は委員の特権である場所取りだけでした。

早く着いたので、しばらく遊び場で遊んで時間つぶし・・・
20061023204146.jpg
どんぐりや松ぼっくりを拾いながら森林浴出来て、癒されました^^

運動会当日、早起きしてお弁当を作っていたけれど、一向に外が明るくならず。
どんよりな空に心配だったのですが、そのうち晴れ間が見えてきたかと思ったら、
雲ひとつ無い青空に♪
幼稚園最後の運動会は、晴天の中行われました。

ゆうとは親子競技、クラス対抗リレー、組体操、鼓笛隊、親子ダンスに出場。
親子競技は、パパと出場しました。(去年は私と出たので。)
巨大なトランクスの片側ずつに入って、グランド半周走ったら次の親子にトランクスを渡す競技。
参加者はパパさんが多く、気合入りすぎて子供と歩調が合わずに
子供を引きずる光景もー。
ゆうと&パパは上手に走り、見事ゆうとのクラスが優勝!!

クラス対抗リレーは、練習でいつも優勝出来ないと聞いていました。
前半はずっと1位なんだけど、途中で抜かされるらしくて。。
本番も同じでした。
ちなみにゆうとは走るの、速くないです☆
でも、楽しそうに走るんですよ~。
20061023210415.jpg

写真撮るには笑顔なので写りがいいけど、クラスには貢献出来てないかも^^;
競争心、向上するためにはある程度は必要ですよね。
小学校に入ったら、少しは持って欲しいなぁ~。

組体操は、ゆうとはてっぺんなので楽しみ&心配でした。
20061023211113.jpg
もともとは2段目の予定だったのが、上になる子が立てなくて、
ゆうとが昇格したとか。
みごと決まって感動&安堵。。
もう1つ、ゆうとが飛行機のポーズになり、5人が持ち上げるのがあったのですが、
それはちょっとバランスを崩していて、落とされないかハラハラしました。
他に3人で扇型になったり、全員で輪になりドミノ倒ししたり。
ポーズが決まるたびに、会場は拍手に包まれていました。

鼓笛隊は全体的にはすばらしいんですけど、ゆうとは苦手分野でして。
鍵盤ハーモニカなのですが、手抜きが見え見え(ーー;)
冬の発表会でも演奏するから、もっと向上してもらわんとー。

親子ダンスは、私と参加。
去年と同じだったので、すぐに思い出して楽しく踊りました^^

種目多いけれど、結構あっという間だったなぁー。
来年の小学校の運動会は、全然雰囲気違うんだろうなぁ。
去年は親子3人だったけれど、今年は両家のおじいちゃん&おばあちゃんも来てくれて、
ゆうとの勇姿を見せることが出来ました。
楽しかったね、ゆうと♪

read more...
【2006/10/23 21:55 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近の私。
最近自分で「ちょっと疲れてるかも・・・」と思い、
書きたい内容があったけれどパソコンから離れていました。
その間、お友達が遊びに来てくれたり、お買い物行ったり、
市民運動会で活躍(?!)したりー。
楽しい事をしている間は平気なんだけど、まるで古い電池のようにすぐに充電が必要で。
昨日は庭いじりをしばらくして部屋に入ったとたん、全身の血が一気に下がった感じがして、
「やばい!」とソファに横になろうと思ったけれどまっすぐ歩けなくて・・・
一瞬意識が飛んで、[バタン!!]という音で気づいたら仰向けに倒れてました、私。

体がしびれていたけれど、意識ははっきりしていて、頭もぶつけなかったみたい。
ゆうとはお庭でおやつを食べていて、少ししてから入ってきたので状況わからなかったようで。
説明して「携帯持ってきて~。」と頼み主人に電話してみたら、繋がらない。。
すかさずゆうと、「パパの携帯、ここで充電してるよ~!」
しょうがないからしばらく寝転がったままでいて、「もう起きれるかなぁ?」と言ったら
ゆうとが「手伝うよ!」と背中の下に手を入れ、起こしてくれました。
そのサポートの仕方が上手で、「いつの間にこういう事出来るようになってたのかしら?」と
ちょっと感動。。

たぶん、最近立ちくらみよくしていたし、体力あったら平気だったんだろうけど、
そのちょっとの立ちくらみにも耐えられなかったのかなぁ?
今日は主人が髪を切りに行ってる間に市内であったボウケンジャーショーに行く予定だったけれど、
主人が帰ってきてから二人で行ってもらいました。
明日から仕事だし、今日は早く寝ようっと。

read more...
【2006/10/15 22:07 】 | 庭作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スカウト
今日の仕事帰り、ゆうとと買い物していたら声かけられました。
そのときゆうとはお手伝いしていたから、褒められたのですが・・・
「こういう子を探していたのよ~!」とも言われたんです。
   ーーーーーーー ? ? ? ? ?ーーーーーーー
なんと、その方は子供モデル事務所の方だったんです!
名刺とパンフを渡され、ゆうとをちょっと見ただけなのに
[まつげ長い、目パッチリ、小顔]とメモしながら
「何歳なの??」など質問されて。。
・・・なんだか驚きすぎて、唖然としてしまいました。
だってこんな田舎でスカウトされるとは、かなり予想外の出来事で。
それにゆうとは、いわゆる「美男子」ではありません。
でも愛嬌ある顔らしいです(母談)。^^;
ゆうとは写真撮られるの好きだし、ちょっとやってみてもいいかも♪なんて思いながらも、
信じていいのだろうか??とも思い、話を聞いていました。

主人は絶対反対だろうなぁと思い伝えると、
「今はNOでも、名刺とっておいて。1年後でも気が変わったら電話頂戴。」
って言われました。

なんだかとても驚いたけど、プロの方の目に留まったってだけでも、
「すごいわ~、ゆうと。」なんて他人のように思ってしまいます。
本人は絵本見ていたので、全く知らない話なんですけどね^^

ちなみに主人はやっぱり反対しました。
「普通に幸せになって欲しいな」って。
でも・・・ちょっとは迷ったみたいです^^

【2006/10/04 21:59 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
