【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お友達のイベント 2 
今日は、26日のお出かけ報告です☆
日曜日は、下妻で行われた はなさんの[手作りマーケットvol.3]へ行ってきました。

初めて行く場所だし、最近行ったイベントではみなさん早く着いて並んでいたので、
30分前に着けるように気合入れて出発。
地図を片手に到着したのは、ぴったり30分前。
が、誰も並んでない・・・。
時間まで、車で待っていました。
品出ししているLapin*Lapinの二人を見つけ、「どっちが どっち?」と思ったり^^、
よく見える場所に並んでるジャンク雑貨を、目を凝らして見たり。
やっとオープン時間になっても、1番に行くのに迷っていたら、
狙っていた麻紐バックから皆さん手に取るので、ちょっと焦りました。。
20061129231442.jpg20061129231525.jpg

初めてお会いしたLapin*Lapinのyukoちゃん&tomoちゃん。
かわいい雰囲気二人とも持っていて、双子のマスコットキャラって感じ?
連れて帰りたい衝動にかられました^^(→犯罪じゃんーー;)
自己紹介してお話もそこそこに、無くなる前に品選び。
麻紐バックの小さいのを手に取ることが出来たけれど、出来れば大きいのがいいな・・・。
恐る恐る大きい方を持っている方に購入決定しているか尋ねると、
なんと快く譲ってくれました。ビックリ!!(あの時の方、ありがとうございます!!)
20061129230517.jpg20061129230656.jpg
↑戦利品♪

tomoちゃん達とお話していると、ぞくぞくとお客さんが集まってきました。
ここのイベントは、のんびりペースなんだなぁ。。
ふと、見覚えのあるお顔が・・・!!!
yukoちゃん、tomoちゃんと親しげに話し始めたので確信、ルルちゃんでした♪
ルルちゃんは、「素敵なカントリー」などに掲載されてる超有名人!
なのに、とっても気さく~。
少ししか話せなかったけど、楽しい話を沢山ストックしてそうな感じが伝わってきました。
次回はたっぷりお話したいな♪


20061130162855.jpg20061129232636.jpg20061129233041.jpg
主催のはなさんのブースは、ご主人の木工品も並んでいました。
ゆうとが洗面所で使う台にしようと購入した物は、
勢いよく乗るゆうとには危なくて・・・(><)
今のところ、和室でゆうとが寺子屋みたいにして使ってます。

他にも布小物の作家さん、アクセサリー、小屋の中ではハンドケアマッサージも☆
はなさんのお兄さんのジャンク雑貨のお店「Re-Born」さんのブースでは、
迷いに迷って↓を購入。
古河にある実店舗も、いつか行ってみたいなぁ~。
20061129233637.jpg20061129233704.jpg

お昼頃には、yuri*ちゃんmariちゃんが到着。
yukoちゃん、tomoちゃんも一緒に、移動カレー屋さん「熊猫カレー」で昼食♪
20061201163657.jpg20061201163719.jpg


foodはカレー屋さんの他に移動カフェ、パン、seetsもあり、
食いしん坊の私はもちろん全部制覇しました^^
おいしかったよ~!!!

11月はいろんなイベントに行くことが出来ましたが、
はなさんの所のは、他と違ってかなりアットホームな感じ。
スタッフもお客さんも、のんびりしてました。
私なんて居心地よくて・・・気づいたら朝からラスト30分前まで居座っちゃった^^;
お邪魔でなければ、また次回も遊びに行きたいです♪



read more...
【2006/11/29 22:05 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お友達のイベント 1
先週末は、イベント続きでした。
今日は25日に開催された、
sucre creme*のさとちゃんのイベント報告したいと思います。

当日は快晴だけれど、とっても寒い朝でした。
そんな中、オープン前から日陰で凍えながらも待つお客さんの列。。
さとちゃん、お茶を出しながら一人一人とお話していました。
さとちゃんらしい^^
オープンしてからも余裕があるときは、お茶のサービスがありました。
そのお茶、実はさとちゃんの旦那様が淹れてたんですよ☆
写真撮っておけばよかったな、お茶ガラの山。
影の功労者ですよ、旦那さん^^
夫婦で協力して頑張ろう!的なのが感じられたから、
お茶淹れを代わるのは言わないでみました^^
なんか羨ましい光景だったな*

でも何かお手伝い出来ることはないかなぁ?と、ずっと思っていた私。
で、事前にレジ係を立候補してみました^^
優しいさとちゃんはもちろんokしてくれたので、嬉しくて嬉しくて♪
でもお金はさとちゃんに扱ってもらった方がいいかなぁと思って、
お隣で梱包(?)してました。

オープン前に撮った写真は、こちら↓


20061127234111.jpg20061127234138.jpg20061127234206.jpg

20061127234320.jpg20061127234255.jpg20061127234348.jpg

オープン直後から、ショップ内はお客さんでいっぱい!
そしてすぐにレジも長蛇の列に。
ほとんどの方がさとちゃんのお友達で、
皆さんとにこやかに話しながらも緊張しているさとちゃんのドキドキが、
隣りにいて伝わってきました。。
「そうだよなぁ・・・。」なんて私、思ってしまったりして^^;

店内にゆとりが出来てふと時計を見ると、まだ1時間経っていない!
でもほとんどの作品が、お嫁に行きました。
お馴染みasamiちゃんみっちゃんの完璧かつかわいい作品たち。
いろんな素材とお花のコラボが私的にとっても勉強になった、
CROWN BERRYのkimkimさんの作品。
フェルトで美味しそうなケーキやサンドウィッチなどを作られた、roro'sさんの作品。
ほんとに美味しい焼き菓子を出品されたマロンパイさん。
そして、オーナーであるさとちゃんの、ステキなお洋服の数々。。
すぐに無くなってしまうのも、納得です。

今回は自分の作品無いし、みんなの作品をお買い物したい気持ちもあったから、
「あぁ、もうお嫁にいっちゃうの?」との思いと、お買い上げいただけるのが嬉しいのと。
花嫁の父みたいに、複雑な心境でした^^;

朝早くから来てくださったみなさん、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
当日参加は難しかったみっちゃんの代わりにはなれないけれど、
裏方賞、さとちゃんの旦那さんに次いで2位になれたかしら?

さとちゃんちでのイベント、次回は3月を予定しているそうです。
次もお手伝いしてもい~い??さとちゃん♪



read more...
【2006/11/27 23:24 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきま~す!
20061126073753
イベント三昧の楽しい週末を過ごしてます☆
今から下妻へ!

お留守番のパパ&ゆうとの昼食は、チーズ入りとろとろオムライス。
先日オムライス特集の番組見たから、作りたくなっちゃいました。
近頃お出かけばかり行ってるので、ご飯位は、用意しないとね^^;
まぁ卵乗せただけにしちゃったけど。。。
【2006/11/26 07:37 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツリー
またまた仕事用で、ツリーを用意しました。
このツリー、100円なの!お得でしょ?
キラキラしている飾り付きのワイヤーも100円。
あまりお金をかけたくなかったので、飾りはうちにある毛糸で作ってみました。
普通くつ下は筒状に編むんだろうけど、高いところに飾ってよく見えなくなるから・・・手抜きです^^;
20061122224228.jpg

まんまる毛糸玉は、写真だと色が出ていないけど、
きれいな淡いグリーンです。
実はゆうとが赤ちゃんのときに編んだ、毛糸の帽子の残りなんです。
その帽子、出来上がってみたら大きすぎて・・・結局1度もかぶることはありませんでした(TT)
先日帽子を出してゆうとにかぶってもらったところ、ピッタリ!
ゆうとは「寒くなったらかぶってもいいよ」と言ってくれたけど、
どう見ても赤ちゃん用なので、ベビー服着てもらわないとつりあいが取れないわ・・・^^;

【2006/11/22 22:51 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お友達との時間
先週、幼稚園の保育参観がありました。
今週子供達だけでお店屋さんごっこをやるそうなのですが、
参観日はそのお店の品物作りを一緒にしました。

ゆうとは「おすしやさん」です。
先生の作った見本を真似て、ゆうとと一緒に作ってみました。
20061120225502.jpg

紙を細く巻くって、ゆうとには難しいみたい。
全てを海苔用の黒い紙で巻いたら、極太の太巻きが出来上がりました。
先生のとかなり太さ違うぞ・・・^^;
でもゆうとはそれが嬉しかったらしく、
「大きいの出来た!!!」と、みんなに見せびらかしていました。。

帰宅後お昼食べてから、ゆうと連れてSummerSnowさんへ。
しばらく週末も忙しくて庭いじりしていなかったけど、
荒れ放題な庭を手入れしようと、少しお買い物。。
20061120230116.jpg

クリスマスホーリーと、シルバーリーフを購入しました。
クリスマスホーリー、すぐに地植えは良くないらしいので、
来春まではお部屋で楽しみたいと思います^^

その後、Zuccheroのれいちゃんちへ♪
噂には聞いていたけれど・・・なんてすてきなお部屋なの~☆
限られたスペースを自分色に染めるのが、とっても上手。
それって、けっこう難しいと思うんですよね。
れいちゃんワールド満載☆でした^^

20061120232835.jpg20061120232902.jpg20061120232936.jpg

シェルフの上にちょこんと乗ってる飾り文字。
なんか気になりました。なんでだろう・・・?
うちにもある「R」を見ながら考えて、わかった!
「R M]って、私の旧姓のときのイニシャルだ^^
ただ、それだけだった^^;

みりちゃんが「これ!これ!」って中を見せたがる大きな箱がありました。
れいちゃんが開けると・・・

20061120233614.jpg

ビックリ!!101匹のワンちゃんが入っていた☆
みりちゃんの3才のお誕生日プレゼントなんですって。
とっても気に入った様子が、見ていてほほえましかった^^
次におじゃまするときは、1つ1つ見せてもらおうかな♪

暗くなってきたれいちゃんのお部屋。
れいちゃん手作りビーズのランプシェードが、キレイ*
20061120233602.jpg


れいちゃん、ステキなお部屋へのお招きありがとう。
参考にしたいところがいっぱいあったから、
今度はじっくり観察しちゃうかも^^

read more...
【2006/11/20 23:40 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お出かけ
月が変わってしまう前に、簡単にお出かけレポしたいと思います。

まずは1日。TDSに行ってきました。
20061116225241.jpg20061116225314.jpg20061116225350.jpg

園内の景色、とってもステキ。
お船の大砲は、引っ張ると「ドーン!」と音と共に煙が出る仕掛けになっていて、
ゆうとは気に入ったようで何度もやってました☆

初めて行ったのですが、ゆうとは結構いろんなのに乗れるんですねー。
新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」も乗れました。
平日だったのでかなり空いていて60分待ちになっていたけれど、
サクサク進む♪
でもね。館内暗いからその雰囲気が嫌だったみたいで、ゆうとは「出ようよー。」って。
大騒ぎするほどでもなかったから挑戦したら、
4人の若い女の子達が「ヤダー!!」「ギャー!!」って大騒ぎしてまして。
ゆうとはそっちに気を取られ、落ち着いてました。
フェイントありで、しかもかなりの急降下。
乗り物酔いする私としては・・・2度と乗らない(><)!

その他のアトラクションは、すぐ乗れるor10分程度の待ち時間でした。
パレードもランドの方ではあまり見ないのですが、水があると迫力ありますね。
思わず見入ってしまいました・・・。

ゆうとが乗れるもので乗りたいもの、すべて制覇してもまだ時間ある。。
ママは行きたいトコがあるぅ~♪
・・・ということで、帰りにIKEAへ^^

ちょっと見るつもりが、かなりの時間が経ってしまいました。
探しているものがあるわけでもなかったのですが。
「こういうの欲しいな」とか、「子供部屋こういう風にするとかわいいな」
とか思いながら店内グルグル~。
結局買ったのは、小物だけです。
20061116225637.jpg

あと、ゆうとの布団カバーと、ホットドッグ用ソーセージも。

クッキー缶は、デザインのかわいさに惹かれ購入しました^^
子供用のテーブル&イスかわいかったけど、小さい子向けなんですよね。
ゆうとが赤ちゃんだったら買ったんだけどなぁ。


read more...
【2006/11/16 23:50 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
活用法
20061115211901
ずーっと作りたかった、
カリフラワーのポタージュ作りました。
去年sucre crme*の さとちゃんちでご馳走になり、目からウロコw(゜o゜)w
カリフラワーって、私が[滅多に使わない野菜ランキング]したら、
1位かも…
【2006/11/15 21:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ど-ん!
20061114101316
今日のゆうとのお弁当です。
ご飯は下に敷いてあって、
上に野菜たっぷりハンバーグと目玉焼き、
しめじ入りrisa特製ソースをかけて。。
かなりボリューム満点です☆
彩りにブロッコリーあればよかったな(*_*)
【2006/11/14 10:13 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
楽しかった♪
3日間開催されたSummerSnowさんの1周年記念イベント。
すばらしいスタッフ&たくさんのお客様のおかげで、ほぼ完売。
大盛況で幕を閉じました。。
私のリースは追加分も含めて、完売☆
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!!!

イベント前、参加されるメンバーの方々全員に、お会いしてのご挨拶が出来なかった私。
最終日は仕事終わってから、片付けに行くつもりではありました。
でも急いでも、間に合う時間には行けなそう・・・。
そこでひらめいた朝、出勤前に行ける?
かなり強行スケジュールを決行してみました。
いつもは園バスで登園するゆうとを直接幼稚園に連れて行き、
片道30分かけてSummerSnowさんへ。
オーナーのSummerSnowさん、おかよさん、れいちゃんに会い、ご挨拶。
写真撮らせていただいて、話もそこそこに20分程度で帰路へ。
20061112224503.jpg
他の写真、今見たら消えてました

仕事に行く10分前ぐらいに自宅に着きました。
遅刻覚悟していたけど、間に合ってよかったー。
仕事の後にも伺ったら、沢山の作家さんが☆
片付けはやっぱり終わっていたけれど、ご挨拶して、お話して。
ようやくイベントに参加した実感とお仲間に入れた感じがしました^^
皆さん、本当にお疲れ様でした!
一緒に参加出来たこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月は、楽しみなイベントがいくつもあります。
そのうちの1つに今日、行ってきました♪
つくばで開催された、「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」。
憧れの[Nature*]のyuri*さん&[tette]のmariさんのブースもあり、
期待感いっぱい!!
会場でれいちゃん、SummerSnowさん、massmileちゃん、
そして初めましてのmayuちゃんと合流しました。

会場に入って直後、yuri*さん&mariさんのブースへ!!
すでに人だかりがあったので、慌てて作品をキープ☆
それから、お二人にご挨拶^^;
ブログのイメージ通りほんわか優しい感じのyuri*さん。
楽しいお話たくさんしてくれそうなmariさん。
お話が出来て、とても嬉しかったです♪
そんなお二人の作品の中で私がget出来たのは↓
20061112231957.jpg20061112232047.jpg
yuri*さん作のVネックワンピ。
大人気で、オークションではいつも高値で競り落とされる品物なんですよ!
出品する作品を見に行ったとき、一番欲しいと思ったのがこのワンピ。
いやぁー!!泣けちゃうくらい嬉しいです☆
そして同じくチェックしていたmariさん作のカーキリネンのねじねじストール。
首長族な私は巻物必需品なので、ぜひ欲しかったんです^^
それから先着で限られた人数だけがもらえるプレゼント☆
くるみボタンのヘアゴムをいただきました。
早速明日、お団子ヘアに使って仕事いこう♪
目当ての物をget出来、ホクホクな気分の私と目が合ったかわいい男の子。
「あれ?見たことある・・・。」
その男の子が1人だったので「ママは?」と聞くと、
タタッと前にいた女性の足へ駆け寄りしがみついたのですが。
「・・・もしやroxyumiちゃん??」
いつも温かいコメントを残してくれる、roxyumiちゃんでした☆
息子の「はるきくん」はお顔がブログで公開されているので、見たことあったんですね。
いや~ビックリした!
roxyumiちゃんのお買い物中、はるきくんとまわりのお店を見ていたのですが。
「おいで~」って言ったら小さな手で私の手を握ってくれて、
私は嬉しくてデレデレ^^;
とってもかわいく素直なはるきくん。
ゆうとも、こんな小さな時期があったのよね・・・なんてしみじみしちゃいました。
その合間に目についたミルク缶(?)。
20061112235120.jpgお買い上げ~。
その後いつも骨董市に行くメンバーのさとちゃんayaちゃんreyちゃんと会いました。
いつ会ってもおしゃれな彼女達。。何getしたのかしら?

そのあと寄ったブースで「・・・risa??」と声をかけられました。
短大時代、一緒にサークルで汗を流した友人が!!!
何年ぶりだろう?
彼女は今、ネットでもhandmadeの作品を販売しているsalutという二人組のメンバーで、
北茨城:高萩と水戸にある雑貨屋さん「ZOO」でも委託販売しているそうです。
すごい!知らなかったぁ~。
嬉しい再開でした☆
彼女のブースでは、ペットボトルケースとはぎれセットを購入。
   あれ?画像貼れない!多く載せすぎ?

他にアンティークを扱うブースでいくつか惹かれるものがあったのですが、
ちょうど昨日雑誌で載ってて真似したいと思った木箱の使い方があり、
ちょうどいいのがあったので購入。
画像貼れなくなっちゃったので、そのうち紹介しますね。


read more...
【2006/11/12 21:57 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベント
昨日から、SummerSnowさんの一周年記念のイベントが始まりました。

朝早くから多くのお客様にお越しいただけたようで、
定刻より早くオープン、人数制限での入場・・・。
すごい反響だったようです。。
足を運んでくださった沢山の方々、ありがとうございます。
そしてとても忙しい思いをして接客してくださった、作家さん達。
何のお手伝いも出来ず、申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます☆

仕事だった私が休憩に入ると、みっちゃんから速報メールが届いていました^^
今回初出展したリース、10個のうち初日に7個お買い上げ頂けたそうです!!
1つも売れなかったらどうしようー。なんて心配、吹っ飛びました^^
リースご購入いただいたお客様、本当に本当に、ありがとうございます!

夜にれいちゃんに詳しく話しを聞いて、材料がまだ少しあるので、追加することにしました。
夕べ作ったのは・・・。

20061109184706.jpg20061109184743.jpg
ピンクのアジサイのリース2つと、とっても小さなツリー。
ツリー、去年お店で土台が売っていたので「作ってみたいな」とは思っていました。
でもなかなかその店に行けず、でも作ってみたいー。
ワイヤーで何とか円錐状の土台を作り、うちにあった花材を付けてみたのです。
・・・花材、でかすぎかも^^;
あるもので作ったからこんな風になったけれど、一応出展します。
残ったら部屋に飾ろうかな。

今夜、納品第二弾してきます。
どなたかに気に入っていただけたら、嬉しいです♪
【2006/11/09 18:19 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成!
今日、納品してきました!
・・・って言っても、みんなと同じように前日に行くことが出来ないので、
れいちゃんに託してきたのです。

リース、出来次第随時アップするつもりが、出来ませんでした。スミマセン。
先週は仕事が忙しくて疲れて制作出来なかったり、
もともとお出かけ予定の日は思いっきり遊んだり^^;
3個作った2日後に1個作り、昨日3個、今日の午前中に3個、計10個になりました。
20061105201253.jpg20061105201314.jpg20061105201340.jpg
20061105201407.jpg20061105201449.jpg20061105201511.jpg
            20061105201910.jpg
あ、1個アップの写真撮り忘れているみたい・・・。
全部を客間に大事に並べてみました。
大きさの参考になるでしょうか??

午後かられいちゃんとコーヒー専門店へ。
美味しい香りに酔いながら話に夢中になっていたら、気づいたら2時間位過ぎていて。
「お席お待ちの○○さま~!」の店員さんの声に「・・・行こうか??」^^;
いつの間にか満席だったみたいです。。
ギャラリースペースでコーヒー機器のセールをやっていて、
正しいコーヒーの淹れ方の実演もしていました。
れいちゃんは熱心に、私は横目で見ながら聞き、そしてちょっとお買い物。
20061105201948.jpg20061105203734.jpg20061105203757.jpg

なんともカッコイイ缶は、大きいの200円で小さいのが100円。
裏がちょっと錆びていて、アンティークなのかなぁ?
あと陶器のコーヒーメジャー。これも200円しなかったです。
コーヒーミルなど大きなものは、3割引でした。
イベント中とは知らずに入ったけれど、本格的なコーヒーの淹れ方、ためになりました。
今度ゆっくり淹れてみようかな☆

さてさて、今日はこのくらいにしますね。
お出かけした日のことは後日書き込むことにして、明日からの仕事に備え、
今日はたっぷり眠りたいと思います。
おやすみなさい。。。
【2006/11/05 20:52 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
