【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
MERRY ☆ CHRISTMAS!
20061225210456


↑の写真は先週、クリスマスツリーが100本ある場所で
撮った1枚です。
去年新聞でこのイベントを知って気になりつつ、
行くことが出来ませんでした。
1年越しに行くことが出来て、感動・・・しませんでした^^;
だってねぇー。キレイな物も、中にはありましたよ。
だけど、小学生が考えた飾りがほとんどで、
おでんやドーナツ、おせち。
剣道の防具やバッシュ、あと何があったかなぁ??
笑えるものばかり飾ってあるんですよ☆
それらは、紙粘土なのかなぁ?
とってもよく出来ていたので、
それはそれで、感心しちゃいました^^


read more...
【2006/12/25 21:04 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イブだけど。
クリスマスイブの日曜日、皆さん楽しく過ごされたんでしょうか?
私は早朝から、恒例の骨董市に行ってきました^^

先月行かなかっただけなのに、なんか久々な感じ。
やっぱり好きだな、この感じ。
ワクワクしちゃう☆
今回はいつものメンバーのさとちゃんreyちゃんkumikoちゃんに加え、
れいちゃんも初参加♪
一緒に行ったので、いつも一人の道中も楽しく過ごせました。
アヤちゃんはちょっと体調悪いようで、お休み。
次回、一緒に行けるといいね*

今回、私は狙っているものがありました。
ホーローのバットと、幅広のトーションレースのこげ茶色。
しかし、どちらのお店も到着したときにはまだ出店終わっていなくて。
ホーロー屋さんは品物出してる途中でどこかに行ってしまった様子で、
いかにもやりかけ。
「とっても話好きなおじさんだから、またどこかで話し込んでるのかねぇ^^」
なんていいながら、他の店を散策しました。
あまりに寒いので、揚げたてコロッケ食べながら☆

戻ってきたホーロー屋さんでは、狙っていた白いバットをget。
以前大きいのを買って、小さいのも欲しくなったんです。
そしたらね、新色もあったんですよ!きれいなピンク♪
おじさんが「もう作らないからホントは売りたくない」という、小さなボウルもあり、
バット2色、ボウル1個を購入しました。
20061224210617.jpg
布屋さんでは、こげ茶のレースは細いのだけで、あとは他の色・・・。
幅広のが欲しいなぁと思っていたので、白いレース2種をget。
生地は冬素材ばかりが出ていて、気になる生地が・・・。
ツイード、好きなんですよね^^;買っちゃいました。
20061224213304.jpg
テーブルクロス用の生地が欲しかったし、ソファーにかけてもいいかな?
なんて四角に縫うことしか考えていなかったけど、
みんなに「risaちゃんっぽいね。ワンピとか?」って言われ、
頑張って洋服作ってみようかな~。
冬終わるまでに出来ればいいけど(ーー;)
3mもいらないし、2mじゃ少ないかもと思い
「2m50cmでもいいですか?」と聞いたらokが出たのですが、
残りあとちょっとだからおまけしてくれました。
でもすごい長い気が・・・。
帰宅後測ったら、4m50cmありました^^;
上手に形に出来たら、報告しますね☆
read more...
【2006/12/24 21:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス☆パーティー
記事にするのが、ずいぶん遅くなってしまいました。。
先週、ステキなパーティーに行ってきたんです♪

それは、massmileちゃんちでのクリスマス☆パーティー。
yuri*ちゃん、mariちゃん、asamiちゃん、れいちゃん、子供たち。
メンバー、すごいでしょ?

人数多い為、ランチは持ち寄りにしました。

20061221221753.jpg
私はミートローフ担当です。
みんな、お料理もお菓子もとっても上手に作ってきて、
全員興奮状態^^
みんなで協力して、てまり寿司作ったのも楽しかったな*
例えるなら、修学旅行の枕投げしてる学生に負けないくらいの興奮!
・・・わかりづらい??^^;

お食事が終わったら、プレゼント交換もしました。
連続で自分の名前を引いてしまう人、若干1名いたりして☆
何もかもが楽しいことばかりだったなぁ~。

私は、mariちゃんのプレゼントをいただきました!
20061221230436.jpg
カゴ好きな私がまだ持っていなかったタイプのカゴ。
mariちゃんが夜なべしてステキなエンブロイダリーを施した、リネンのクロス。
ワックスペーパーの袋のセット。
それと、familleさんでmariちゃんがとっても気に入って購入していた、
ミツロウキャンドル。

正直、「いいの??」って感じです。
だってmariちゃんのエンブロイダリ-、欲しい人かなりいるし。
キャンドルはmariちゃんが気に入ってたものだし。
大事にしなきゃ。。


どうもありがとう、mariちゃん♪
みんな、また集まろうね!


read more...
【2006/12/21 22:38 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
焼き芋!
20061221190641
仕事帰り、買い物をしようと寄り道しました。 車を降りたら「プォーー」と音が…
「焼き芋屋さんだ!!」
急いで買い物して、窓全開にして。
音を頼りにトラック探しちゃいました☆ めちゃめちゃ美味しい(^ワ^)!
【2006/12/21 19:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日
20061219074256
職場の仲間が今日、誕生日です。
ケーキをリクエストされたので、チーズケーキ焼きました。
彼女の分を別枠でキープしてあげないと、
みんなで食べたら彼女の分わずかになっちゃうから
親子チーズケーキです☆

...携帯で撮った写真なのですが、実際より色がかなり暗いです(TT)
今見て、ビックリした(ーー;)
【2006/12/19 07:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
発表!
クリスマスプレゼント(カウプレ)の応募、昨日が締め切りでした。
応募してくれたみなさん、どうもありがとう♪

では、抽選いたします。。
20061216211130.jpg
お布団に入るゆうとを呼び止めて。。。
20061216212031.jpg
ガサゴソ・・・。

ジャーン!
20061216213402.jpg
reyちゃんが当選です^^
おめでとうございま~す☆

惜しくも当選を逃してしまったみなさん、ごめんなさい。
また機会があったらカウプレ、やってみたいと思います。
お話したことはなかったけれど、いつも支えてくださる方が私にもいること、
今回初めて意識することが出来ました。
鍵コメやメールで、そのことに気づかせてくださった方々、ありがとうございます。
温かい目で見てくださる方がいることを忘れずに、
これからも長く続けていきたいと思います。

read more...
【2006/12/16 22:15 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴメンナサイ
テンプレートを変えたら、コメントが投稿出来なくなっていたようです。
メールで知らせてくれたみんな、どうもありがとう。
ご迷惑をおかけしました。

調べてみても直し方がわからないので、
とりあえずまた変えてみました。
これで大丈夫かと思います。

雪だるまの方、直し方がわかったら戻そうかな^^

今日は、クリスマスプレゼント(カウプレ)の応募締め切り日です。。
明日、ゆうとに抽選してもらう予定です☆
【2006/12/15 18:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お客様

先週の土曜日、hanaちゃんが遊びに来てくれることになってました。
初めて来てくれるので、hanaちゃんと親しくて我が家もよく知ってるasamiちゃん、
そしてhanaちゃんともっと仲良くなりたいと言っていた さとちゃんもお誘いしました^^

hanaちゃんは2月に男の子を出産予定で、今回の目的は「男の子のオモチャを見せること」。
ゆうとの工具セットやシェフセット(おままごと)、車などなど・・・。
電動で動くはずのものが動かなかったりしたけど、何か参考になったかしら?

asamiちゃん、さとちゃん達も到着して、みんなが出したお土産のすごいこと!
それぞれオーダー頼んでいたものの受け取りがあったりしたので、
みんな興奮状態でした^^;
私がさとちゃんにオーダーさせてもらっていたのは、スカート。

20061213215826.jpg20061213215850.jpg
去年さとちゃんが自分用に作ったスカートに一目ぼれして、ねだっていたんです。
さとちゃんは生地選びからさせてくれて。でもボリューム出過ぎず何にでも合わせやすいから、
シンプルなリネンでお願いしました。
サイズもピッタリ。
ありがとう、さとちゃん♪

hanaちゃんは得意のワイヤーワークで、カゴを作ってきてくれました。

20061213220551.jpg

手作りとは、思えない・・・。
ぜひぜひ、作る工程を見てみたい!hanaちゃん、講習おねがいしま~す^^

asamiちゃんは、みんなリースを作るからとドライフラワーをステキなラッピングで。
20061213223055.jpg
こんなところにも、asamiちゃんのセンスが発揮されてる~。
写真ないけれど、お菓子も。これね、大好きなのよー。おいしいんだよね☆

私はasamiちゃんリクエストのケーキを作りました。
20061213221348.jpg
「紅茶のゼリームース」です。
薄切りのスポンジケーキの上に、洋ナシをのせ、その上に紅茶のムースを流し込みます。
そしてさらに紅茶のゼリーを。。。
このレシピ、中学生の頃から持っているんですよ^^
昔は失敗せずに作れたのに、紅茶好きのasamiちゃんちにお邪魔したときに作っていったら、
ゼラチンが少なかったのか、型からうまく抜けませんでした。
でもasamiちゃんが味を気に入ってくれたので、
そのうちリベンジするね・・・と言って数ヶ月。。
すっかり忘れてました^^;
ごめんね。。

今回はしっかり固まってくれたし、硬すぎることもなかったし。
よかった~☆☆☆

手土産にドライフラワー物を用意しようと思っていたけれど、
時間が足りませんでした。。
asamiちゃんはご用があるから早く帰ったけれど、
時間に余裕のあるさとちゃん&hanaちゃんの目前で、
小さな木箱にドライフラワーを並べていって、お土産作り。
何とか帰る時間までに出来上がりました。。

いっつもバタバタしてしまってるのよね、私。
もっと余裕を持った大人になりたいよー。


でも、楽しかった☆
また遊びに来てね~*




read more...
【2006/12/13 22:47 】 | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス☆プレゼント
もうすぐクリスマスですね!
我が家には、私が子供の時から実家で飾っていたツリーがあります。
さすがに飾りだけは買いなおしたけれど、枝も無いところもあるけれど^^;
もうしばらくは現役で頑張ってもらうつもりです。

それとは別に。
お庭に生のもみの木を欲しいなぁと思っていました。
で、日曜日買ってきました♪
20061205214714.jpg20061205214849.jpg

枝についている飾り、おまけ(?)でついていたんです。
木によってついているのが違ったから、枝ぶりと飾りの両方が好みの物を選びました。
あとは前にも作った毛糸玉と、拾ってきた松ぼっくりを飾って。
今はゆうとの身長と同じくらいだけど、クリスマス後に庭に植えたら
根っこが土に入る分、ゆうとが高くなるね☆

それから。
ブログのカウンターが7000を超えました。
沢山の方に遊びに来ていただけて、とっても嬉しく思ってます。
ありがとうございます!!
そのお礼とクリスマスプレゼントと称して・・・。
どなたかに欲しいと思っていただけるか不安たっぷりだけれど、用意してみました*^^*

いちおうリースデビューしたのでそれをメインに、でも発送しても崩れないように、
ガラスの入れ物に入れてみました。
20061205215937.jpg20061205215959.jpg

どうかしら・・・。

それから小物類も。
20061205220304.jpg20061205220447.jpg

ボンヌ・ママンのジャムは2つは本物、1つは遊び心でドライフラワー入れてみました☆
あと、隠れアイテムも♪

誰もいらないかなぁ・・・。そしたら母にあげようかなぁ。。
一応10日間(15日まで)、お待ちしたいと思います。
私からのクリスマスプレゼント、もらってくれる方はコメント欄もしくはメールにてご連絡ください☆

お待ちしてま~す!


【2006/12/05 22:27 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
エスプレッソケーキ
20061204100717
先週はゆうとが嘔吐下痢症になってしまい、仕事を3日休みました。
で、週末になったので5日連休に(>_<)

お詫びの品として、エスプレッソケーキを焼いてみました♪ クルミの食感も美味しい、お気に入りです
【2006/12/04 10:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見つけた♪
今日は、新しい雑貨屋さんへ行ってきました。
以前asamiちゃんが紹介していた、[unthurium]さんです。

20061203234441.jpg   20061203234627.jpg      
 20061203234503.jpg  20061203234652.jpg 

う・・・。配置が上手く出来ない(TT)
見づらくてゴメンナサイ。

若い女性オーナーが集めた、センスいい商品が並ぶ店内。
ディスプレーの仕方も、すごくステキ。
でもオーナーは、私が写真撮らせていただいてる時に、
チョコチョコ立ち位置変えてくれて、すごくいい人&かわいい^^
商品のアドバイスも、いいタイミングだし、しつこくないし。
お気に入りの店に加えさせていただきます♪

しかもこちらで、最近ずっと気になっていたお部屋の悩み解消するもの、
見つけました。
名前なんていうのかなぁ・・・カードホルダー?
それを立てかけて使えば、壁に穴開けることもなく
気になっていた場所の目隠しが出来ました。
20061204001220.jpg

電話やインターホンの配線を隠したかったんですよー。
でも飾るもの、あんまりないや・・・。
大好きなオードリーの写真飾ったらステキだったけど、
何かいたずらされても怒らないですむのに変えたので、おしゃれ感ないわぁ。。
ちょっと考えなくちゃダメですね☆

他に購入したのは↓
20061203235004.jpg20061204001834.jpg20061204001903.jpg

手鏡も、ずっと欲しかったんです。
洗面所で、後ろの髪型チェックに使うのに。
私しか使わないから、お気に入りが見つかるまで妥協しなかったんです~♪
ラブリー過ぎず、いい感じ☆
明日から後ろチェックの時間、長いかも^^

ベルトは、白・ベージュ・チョコブラウン・グレーの4色ありました。
色、かなり悩みました・・・。
いつもなら茶系統を選ぶのですが、たまに黒着たときに合わせるベルトが
皮製の黒だとハードすぎると感じることがあって。
毛糸で編んだものならハードになることはないし、
黒系でも茶系でも合わせられるから便利かな?と思いまして。
早速、明日使おうかな~*
【2006/12/03 23:55 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
