【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピッピ
20070123210900
フェルト原毛で、小鳥を作りました。

ゆうとが「ピッピ」と名付け、可愛がってます(=⌒ー⌒=)
【2007/01/23 21:13 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一週間前のことです。
20日、ゆうとと二人の休日。

午前中。廊下でボーリングをする、ゆうと。
20070122211739.jpg20070122211837.jpg20070122211812.jpg
ゆうとが小さい頃に、お友達からいただいたボーリングセットなのですが、
ボールが卵型なので、まっすぐ転がりません。。
だから狭い廊下で遊ぶと、両サイドの壁に激突しながらピンを倒してくれたりします^^;
大人でも、かなり難しいですよ~。
ゆうとはいつも初めだけ普通にボーリングして、
そのうちアヒルの井戸端会議させたり、お出かけさせたり・・・遊びが変わってしまうのでした☆

read more...
【2007/01/22 21:35 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
準備
日曜日、ゆうとの学習机が届きました。
20070116214359.jpg

HOME SICで購入しました。
椅子、かなり悩んだんです・・・「トリップ・トラップ」か、「バランス・マルチ・ジュニア」。
どちらも同じノルウェーのデザイナーさんので、よく見かけますよね*
ゆうとの好きな色は青なので、最初はトリップ・トラップの青にしようと思ってました。
後から「バランス・マルチ・ジュニア」にも青があることを知り、
座り心地と良い姿勢を保てるという点からこちらを選びました。
それに、主人はトリップトラップは食事の椅子のイメージがあるらしくて^^;
(似たようなイスを、ゆうとは小さい頃に使っていたので)

照明は、無印良品のものです。

机を搬入してくれた店員さんが、ゆうとの部屋で組み立ててくれたのですが。
私が様子を見に行くと、「部屋に入った時から、あのトランクが気になっていたんです!
かっこいいですねぇー。」って。
岩間の「栗の家 骨董市」で見つけたこと、ホームページもあることを伝えました。
いやー、食いつきがすごくて、驚いた^^;
でも「かっこいい部屋」にしたいので、正直嬉しかったです。

壁に飾る絵、もう1つ買ってからつけて。
飾り棚も欲しいんだよなぁ~。

息子の部屋なのに、とってもワクワクしちゃってます♪
ちなみにゆうとには、デスクマットを自由に選ばせたので、
実はポケモンのマットが乗っています^^;

ランドセルも、昨日「黒」のを買いました。
来月は説明会で制服や、教科書などを購入予定です。
小学生になるんだなぁ~。
・・・なれるのかなぁ(ーー;)
【2007/01/16 22:18 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マグ
年末に雑貨屋さんのポイントカードが満了になったので、
ステキなお品と交換に行ってきました。

20070113224132.jpg

クロスステッチ柄のマグカップ。
随分前からマグを新調したいと思いつつ、迷ってやめるのが続いていたんです。
今日は、この柄に一目ぼれ☆

・・・写真の背景でゆうとが暴れているのは、
テレビでウルトラマンを見た直後で、成りきっていたからです^^;

read more...
【2007/01/13 23:23 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
公約
今年初カキコ、随分遅くなってしまいましたが、

みなさん、今年もよろしくお願いします


さて、年末に骨董市で購入したツイード生地を、なにか形にすること。
私の中では「公約」になっていました。
形にせねば・・・って。

でも小物しか作ったことないので、洋服作りたくて本を見ても
[デザイン気に入った→レシピ読む→チンプンカンプン]が多くて、なかなか決められない。。
シンプルなラインのスカートだと、普段着作りたいのに
ツイードだから「カチッ」とした感じになりすぎてしまうし。
で、結局決めたのが、ティアードスカート。
ハードル高くなっちゃた(ーー;)

20070108195928.jpg

ギャザー寄せるのって、難しいんですね(><)
新年早々途中であきらめたくない!って、頑張りましたー☆


連休中、ゆうとは鍵盤ハーモニカの練習していました。
来月、幼稚園で演奏&演技の発表会があるんです。
2曲のうち1曲演奏し出して、
私が「耳をすませば の曲だ♪」って言ったら、
主人がボソッと「「カントリーロードだよ。」と教えてくれました。
パパの声が聞こえなかったゆうとは大きな声で
「ママ、カントーロードだよ!!!」って・・。
「そりゃぁ、地域限定しすぎ!!^^」って大笑い☆
そのまま演奏続けたゆうとは高音上げきらないので、聞いてる私はモヤモヤ。。
「なんか変だよー。」って言うと、
ゆうと「だって、がふくに書いてあるもん!」って言い切りました。
・・・楽譜だよ^^;

運動会の鼓笛でもちゃんと出来なかったし、幼稚園最後の演奏会だから、
ちゃんと出来るようになって欲しい。
主人にそう話すと、「俺は子供の頃、楽器演奏するの得意だったけどなぁ~」
私「あ・・・。私苦手だった。。」
ハッッ!!!演奏下手は、私のせいでした(TT)
read more...
【2007/01/08 20:34 】 | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
