【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガーデンパーティー
ゆうとは今日から2学期を迎えました。
そして明日は学力テスト。
答えが合っていても字が読めない為に○をもらえないので、
いま50音を一生懸命練習中です。。
結果、出せるかなぁ??



read more...
【2007/08/29 17:37 】 | 友達 | page top↑
イベントのお知らせです。
mignon**のmassmileちゃんのステキなお宅で、
one day shopが開かれます!

20070828231950.jpg

9月23日(日) 10:30~15:00  です。

イベント名 [des amies proches]デザミ プロッシュ は、
親しい友人という意味。

親しい友人の家を訪ねるように、気軽に遊びに来て欲しいという
massmileちゃんのコンセプトのもとに名付けられました。

私はドライフラワーのリースやアレンジ、アクセサリーの担当です。。
楽しみながら頑張りたいと思うので、よろしければ遊びに来てくださいね♪

イベント用のブログはこちら
【2007/08/28 23:16 】 | ハンドメイド | page top↑
お祭り
20070825184735
18時に花火がドーンとなりました。

そういえば近所でお祭りあるって
看板にあったねってゆうとに話したら、
「着物に着替えてくる!」
って2階に行ったゆうと。
甚平に着替えて降りてきました☆

引っ越しして2年になりますが、
このお祭りは今年初めて知りました。

綿菓子食べ終わったら、踊ってくるそうです^^
【2007/08/25 18:47 】 | 未分類 | page top↑
工作
20070825092027
応募して当選したので、
工作教室にきました。

上手に作れるかな??
【2007/08/25 09:20 】 | 未分類 | page top↑
再現中?
20070822181851
今日はゆうとと仮面ライダーの映画を見てきました。

劇中、何度か見慣れた場所が。
ここはレンジャー系でよく撮影に使われるんです。
帰りに寄って、再現?^^;
悪いヤツが登場するシーンって、よく空が真っ暗になるのですが、
実際もかなりどんより。
17時頃に撮ったんですよー?

ホントに天変地異になる前に、退散してきましたε=┌( ・_・)┘
【2007/08/22 18:18 】 | 未分類 | page top↑
先週末。
先週の18日、土曜日。
この日が来るのをずっと心待ちにしていました。
ゆうととお友達親子と行ったのは、
水戸芸術館で開催された「ひびのこづえの品品たしひきのあんばい」
20070821205709.jpg

初日はダンスパフォーマンスがあり、
これをゆうとに見せたかったんです。
教育テレビ「からだであそぼ」はゆうとが毎日見ている番組の1つ。
その中の「近藤さんちのたいそう」に出演している、
近藤良平さんのパフォーマンスでした。
「からだであそぼ」や「にほんごであそぼ」の衣装は
ひびのこづえさんが担当しているので、
それらの展示もゆうとの興味を惹くのでは、と思っていました。

パフォーマンスは長方形の狭い空間で行われ、
周りを観客が囲む状態でした。
「からだであそぼ」のたいそうとは全く違ったものでしたが、
随所に笑いを誘う動きがあって、ゆうとも楽しめたようです^^
近藤さんは退場の際キョロキョロされていたのですが、
しばらくしたらある女性の手を引きながら盛大な拍手の中に再び登場。
ひびのこづえさん、ご本人でした!
恥ずかしそうに照れ笑いしていて、きっと突然のことだったんでしょう。。
ネームを見た私達観客も「え?ひびのこづえさんなの?!」なんて驚き☆
嬉しいサプライズでした。

ギャラリーには「にほんごであそぼ」の衣装もありましたが、
豊かな発想力というか、表現力にただ感心させられるものばかり。
子供が見ても楽しめる内容でしたよ。

展示物の販売もあって、最後のフロアーにあったショップで
少し購入してきました。

20070821232829.jpg20070821232911.jpg

実用的な、ミニタオルとハンカチ^^;
ハンカチはドアが開いた鳥かごのステッチがあって、
離れた場所に鳥さんも描かれてました♪


子連れで鑑賞ってなかなか出来ないけれど、
内容次第で連れて行くのもいいですよね^^
read more...
【2007/08/21 21:01 】 | お買い物 | page top↑
プール遊び後
20070821154938
水切り中♪
【2007/08/21 15:49 】 | 未分類 | page top↑
もてぎへ
16日、ツインリンクもてぎに行ってきました。
第一の目的は、夏休みの宿題を制作すること。
虫を題材にしたものを作る予定だったので、
ツインリンクもてぎ内にある「ハローウッズ」の
「森のクラフト」にて作成してきました。
20070819211720.jpg

昆虫の他には、貯金箱、レーシングカー、メダル、ゴム鉄砲、
水鉄砲、釣竿・・・などなど。

スタッフの方にまず何を作りたいか聞かれ、
ゆうとは「トンボ!!」って・・・母意外でビックリ!
カブトムシって言うと思ってました。
スタッフの方がトンボに必要なパーツ、作る手順を説明してくださり、
パパと制作スタート!
材料置き場から手ごろなものを探し、ノコギリでカット。
20070819210953.jpg
使う形に機械で削って形を作っていきます。
グルーガンで留める方法と竹ひごを使う方法どちらがいいか聞かれ、
竹ひごを選択。
穴を開ける場所に印をつけたら、スタッフの方が
穴あけと竹ひごをつけてくれました。

20070819212641.jpg

グルーガンをつけて、しっかり固定☆

20070819212924.jpg

しっぽの模様の練習をして、本番用のしっぽを削って模様をつけました。
そして・・・
20070819213157.jpg

完成!!!
1年生の作品にしては、立派すぎるかな?
学校までの登校で壊しちゃいそうで、母心配です^^;
read more...
【2007/08/16 22:00 】 | 家族 | page top↑
楽しい1日
毎日暑いですね。
学校の宿題(?)で毎日手伝いをしなくてはいけないゆうとは、
毎朝庭の水遣りから1日が始まります。
20070818213357.jpg20070818213944.jpg

先日生垣用の木を2年越しで見つけて一部植えたので、
水遣りの範囲が広がったのだけれど、文句も言わずにやってます。
ホース使うときは水の出方(ストレート、シャワー、ジョウロ・・・)を
ころころ変えてるから、水遊び気分なのかな^^?
「お水だよ~」「いっぱい咲くんだよ」など話をしながら☆


この夏はゆうとと楽しもう!と決めているの私は、
毎日ゆうとと遊び歩いてます♪
だから例年になく、日焼けしちゃってます。。
あ、生まれながらにそばかすだらけの顔はシミと合体せぬよう、
ガードしてますけどね^^

12日は以前から「テントで寝たい!」と言っていた
ゆうとの望みをかなえるべく、庭でテント張って眠りました。
20070818214056.jpg

その夜は、流星がよく見えるとの事だったので、
22:30頃に夜空を見上げていると・・・2つ見ることが出来ました☆
ゆうとは主人と既に夢の中。。。
起こそうか迷ったけれど、翌日のお出かけがあったので、
見せたかったけれどやめておきました。
次回機会があれば、見せたいなぁ♪

read more...
【2007/08/13 22:25 】 | 家族 | page top↑
暑さしのぎ
20070812102602
今日も暑いですね。

ゆうとはおなかをめくって床に寝そべり、
「はぁー、きもちぃ~♪」
なんてやってます。
ブロックで作ったガンダムと一緒に☆

そしてしばらくすると冷たい場所を求めて、
ガンダムと共に移動を繰り返していました^^;
【2007/08/12 10:26 】 | 未分類 | page top↑
木陰
20070808161436
公園に来てみたら、
遊ぶ所がちょうど木陰になっていました。

遊ぶ子供はもちろん 、
見ている親も嬉しいですよね♪
【2007/08/08 16:14 】 | 未分類 | page top↑
見学
20070807164842
ゆうとの希望で、電車を見に来ました。

入場券を買い、ホームへ。
ちょうど特急が止まっていて、
反対側には普通列車が。
普通列車が出発したら、直後には貨物列車☆

ホームを歩いている車掌さんにも挨拶し、
満足そうなゆうとなのでした^^
【2007/08/07 16:48 】 | 未分類 | page top↑
貝集め
20070805121430
昨日実家に泊まり、
今日は実家近くの海に来ています。

何だかゆうとは波が引いた時に砂に目を凝らし、
きれいな貝や石を集めているのですが…

この文章書いてる間に、私の片手はゆうとの拾った物で
いっぱいになってきてます^^;
【2007/08/05 12:14 】 | 未分類 | page top↑
お供
20070803135615
近所に少しお出かけしてきたら、
道中ゆうとが「あー!!」って叫んだんです。
何事かと思ったら、ゆうとの席の窓にカエルさんが☆

走っている時は体がブルブルしていて、
止まると片手パーにしたので
すかさずゆうと、ジャンケンポン!
自宅までゆうとを楽しませがら、
無事に一緒に帰宅しました。

ちなみに我が家の隣りは田んぼなので、
カエルさんは我が家のお隣さんです^^
【2007/08/03 13:56 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
