【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝ご飯
20071126092432
今朝の朝ご飯は、焼きそばパンです。
前夜に焼きそばにしたときは、
いつも息子の朝食用に少し残しておくのです。
パンに挟んだだけなのに、かなり喜ばれます^^

私ごとですが、お仕事始めました。
前に勤めいたのは洋服屋さんなのですが、
今度は飲食店で、まかない付き♪
お店はまだオープン前なので、昨日顔合わせに行き、
開店準備をみんなでしました。
まかない、美味しかった~☆
オープニングスタッフは大変らしい、と言われましたが、
だからこそ燃える私です^^
ささっ、今日もお仕事行ってきまーす!
【2007/11/26 09:24 】 | 未分類 | page top↑
le petit marche vol.3
お知らせです。

sucre creme*のさとちゃんが主催のイベントに、
この冬も参加させていただくことになりました。

le petit marche vol.3
12月16日(日)10:30~12:00, 13:00~15:00


前回同様、午前&午後の二部構成ですが、
午後に作品の追加はいたしません。(お買い物は出来ます。)
これまでお客様との会話を楽しむ時間が取れなかったことを悔やみ、
今回の午後の部はお茶とデザートをご用意して、
お客様にくつろいでいただきたいとの、さとちゃんの趣向です。
こちらは人数に限りが出てしまうかと思います。
詳細が決定次第、報告させていただきます。

私にとって、今年を締めくくるイベントになります。
より多くのお客様と、楽しい時間を過ごせればいいなと思います。
【2007/11/24 15:52 】 | ハンドメイド | page top↑
原点。
15、16日のSummerSnowさんの盛大なるイベントが、
無事終了いたしました。

15日。午前中だけお手伝いに行きました。
が、1時間前に到着したら、駐車場に止められなくて。。
既に満車&店舗前にもオープンを待つ方々の列がすごいこと!!
・・・かなりビックリしました^^;
SummerSnowさんの人柄に惹かれて集まった方達なんでしょうね。
気取らず常に笑顔で親切で。私も憧れちゃいます☆
店内でのお手伝いは、お客様でいっぱいなので私の立ち位置などなく、
邪魔だったかも(--;)
お客様、スタッフの皆さん、ごめんなさい。。

午前のピークでお手伝いは終了。
お買い物させていただきました。
20071123001709.jpg20071123001738.jpg
焼き菓子とゆずジャム、そしてお買い得な鉢!
一番大きな鉢も欲しかったなぁ
read more...
【2007/11/23 22:19 】 | ハンドメイド | page top↑
本日の作品
今日作った分です。
20071114202959.jpg


最近アジサイのリースばかり作っている事に気づき、
アジサイなしのクリスマス・リースを作りました。
柔らかい色合いでまとめたので、
ナチュラルなインテリアの中でも、
浮くことないんじゃないかと思います。

ミニフラワーバスケットは、ピンクのバラが入っているものと、
ムラサキシキブが入っているものの2種類。
このカゴ、幅8cmです。
リボンで飾って、かわいらしく仕上げてみました。
【2007/11/14 20:39 】 | ハンドメイド | page top↑
リース・リース・リース
20071113174117.jpg

イベントのリース、追加です。

左のは、写真より色が薄くて、緑っぽいです。
あ、ピンクのもっと淡いかなぁ。。
写真の技術がないので、色をそのまま撮るのが難しいです(><)


イベント当日まで、あとわずか。
いつもながら悪あがきする予定です☆
【2007/11/13 16:48 】 | ハンドメイド | page top↑
突然
20071112231046
ここにあるべきもの…洗濯機が壊れました。

先週始めから脱水になるとピピピ…と私を呼び出し、
餅つきのように中の洗濯物を返したり
場所を変えるのを数回繰り返すと、
何とか終わるのですが。

30分で終わる洗濯が一時間かかりました。
ボン!って音も。。
そして全く動かなくなったのです。

急遽、電気屋さん巡りをし、洗濯機を品定め。
どうせなら、乾燥機付きが欲しい。。
でも最新式って、高いんですね(T_T)

手頃なお値段のに決め、届くまでの10日間。
コインランドリー通いしたり、手洗いしたりしてます。

今日のお昼、主人が洗濯機を外に出しました。
帰宅したゆうと、「すっきりしたねぇ♪」
うん。。このスッキリ感はスキかも^^
【2007/11/12 23:10 】 | 未分類 | page top↑
作品
20071109213306.jpg

イベント作品のご紹介です。

高さ20cmのツリー2種類。
アルミのカップを土台にして、幹はアジサイの茎です。
ピンクのペッパーベリーのと、ムラサキシキブを使った物に、
それぞれアクセサリーのパーツで控えめな華やかさを出してみました。
卓上用の小さなツリー、いかがですか?

リースは先日新聞に載った時のものです。
掛けて飾るのはもちろん、寝かせて飾ってもステキですよ。
ブルー系の落ち着いた色合いでまとめてみました。
(キャンドルは非売品です)

そして小さなアレンジ。
ピンクのペッパーベリーをメインに、かわいらしいパフェのよう♪
ツリーと同じアルミのカップに、白のレースをあしらって、
よりかわいらしくしてみました。

バタバタとしていて、予定通り作品作りが進んでいません(><)
あと数日。
また少しまとまって出来上がったら、作品紹介しますね。

【2007/11/09 19:34 】 | ハンドメイド | page top↑
掲載で大騒ぎ
20071108212909
今朝のタウン誌の表紙に、掲載されました。

かなり顔がはっきりわかるので、
懐かしい友人から次々とメールいただいてます。
「何やってるのー!?」って(^^;)

もちろん「専業主婦。」って答えました☆

カメラマンさんに笑わされて、
ガハハ笑いしてるので恥ずかしいのですが、
これをきっかけに友人との繋がりが再び取れた事は、
とても嬉しいです(*^.^*)
【2007/11/08 10:43 】 | 未分類 | page top↑
お詫び
20071107104317
昨日、愛車をパンクさせてしまいました(T_T)

大きな石にタイヤがぶつかった感覚はわかったのですが、
大丈夫だろうとそのまま走行。
気分転換にお友達のカフェに向かってたのですが、
到着してタイヤを見たら、見事にパンク。。

JAFに電話したら、来るまでに一時間半もかかるらしくて。
ゆうとのお迎えに間に合わなくなってしまうので、
お友達夫婦に状況を話した所、
旦那さんとバイトくんでチャチャッと
スペアタイヤに取り替えてくれました。

食べる時間がなくなってしまったので、
迷惑だけかけて帰ってきてしまいました(x_x;)

お詫びの気持ちでリース。
お詫びに…なるかなぁ?(-_-;)
【2007/11/07 10:43 】 | 未分類 | page top↑
誕生日みたい♪
昨日、私の元に願っていた物たちが一気に集まってくれました♪

1つは、自分でチュニック作ろうかと春に買った生地、
無駄にしそうな気がして、さとちゃんに託してたんです。
でもちょっと足りなくて、デザイン変更。。
しか~し、とってもステキに仕上げてくれました!
20071102222939.jpg20071102223004.jpg

濃いブラウンのリネンに、さとちゃんがリバティーも貼ってくれて。
細かいギャザー使いの、ステキなチュニック☆
こちらと同じデザインのものをイベントで一目惚れして騒いでいたので^^;
今回同じデザインで仕立ててくれたんです。

自分で作るの断念して、よかった^^;
どうもありがとう、さとちゃん!


read more...
【2007/11/02 22:48 】 | 友達 | page top↑
| ホーム |
