【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カランコロン♪
20080629145858
20080629145856
20080629145854
20080629145851
茨城県太田市の[Cafe結+1]で行われている、
SannySandayさん主催のイベントに来てみました。

やや方向音痴の私は、迷うこと30分。。

ちゃんと調べてこなかったのも悪いのですが--;

諦めて帰ろうとしたところで、辿り着けました。

オープン直後は身動き取れない状態だった店内だったそうですが、私が行った頃はゆっくり選べて、カフェで甘いものも(ゆうとが)食べることも出来ました♪

わずかな時間でも、こうした空間で過ごす時間は、せかせかと過ごす毎日の中では、確実に潤いをもたらしてくれます。

さて、明日からまた頑張ろう☆
【2008/06/29 14:59 】 | 未分類 | page top↑
うわぐつ の うた
ゆうとがお風呂場で、
上靴を洗っています。

毎週末、自分の上靴を洗うのは
日課にさせているのですが、
今日は気分がいいらしくて。

自作の歌が聞こえてきています。

「靴のオイルをいれ~ます♪」

「ブラシでゴシゴシ洗います♪」

「真ん中のところも洗います♪」

「後ろのところは洗いません」

「はじめに手の泡流します♪」

「ブラシの泡も流します♪」

「上靴キレイになったから、
これで洗うの終わりです☆」

…そしてお風呂場からニコニコ出てきて、
「終わったよぉ!」と言ったゆうとなのでした。

歌を聴いて、突っ込みところはいくつかあったけど、
今日は楽しそうだから許してあげましょかね^^;
【2008/06/21 10:20 】 | 未分類 | page top↑
たまには…
今日は朝食が遅かったから、家族の分は作ってから1人お出かけ中。

この夏、久しぶりに結婚式に呼ばれるので、フォーマルを探しにきたのです。

その前に軽くお腹が空いたから、スタバでランチ。
試着中に「グ~☆」ってなりそうな予感したんだもの^^;

で、スタバって復唱するじゃないですか?
私の注文の品、作る人が言えなくてカンでました☆
私もレジの人も、周りの人も笑っちゃって。。

そういうことも、たまにはあるよね、店員さん^^♪
【2008/06/14 12:52 】 | 未分類 | page top↑
バザー出品
20080613154835
20080613154832
今日はゆうとの習っている剣道の道場で、
バザーがあります。

私は今回、ケーキを出すことにしました。

昨日仕事から帰宅して夕飯後に、
3種類のケーキを焼きました。

紅茶のシフォン、バナナとクルミのパウンド、
リンゴとヨーグルトのケーキです。

そして今朝、出勤前にチーズケーキを焼きました。

仕事を早くあがり、1人分ずつ包んだケーキ達を
先ほど道場に届けてきました。

バザーは18時から。
ゆうとと買い物に行く予定です。

ゆうとは昨日から売れ行きが心配らしく、
「ママのケーキ、誰か買ってくれるといいね。。」と何度も言ってます^^;

どうだろねぇ??
【2008/06/13 15:48 】 | 未分類 | page top↑
着物
20080610143018
先週から、無性に着物が着たくて。。

袷の時期は終わったし、一重は一着あるけどぴったりくる帯がないし。

浴衣を着物風に着てみました。

浴衣は真っ白ではなく、麻っぽい色です。
帯は去年冬に骨董市で購入した、夏用の帯。

今日ようやく使う事が出来ました☆

ちなみに今は、さとちゃんの家です^^
【2008/06/10 14:30 】 | 未分類 | page top↑
あだ名
最近、職場の女の子が私に
新しいあだ名をつけてくれました。

[バファリンさん]

…優しさで出来ているからなんですって。
嬉しい理由です*^^*

基本的には、今まで通り
名前で呼ばれてますけどね☆
【2008/06/08 18:47 】 | 未分類 | page top↑
本日の装い
20080607144040
今日は、ゆうとがコーラっぽい柄のTシャツが着て、
私がハンバーガー柄のTシャツを着てます。

まさに、2人でセット☆

あとは…パパ用にポテト柄を探せばいいかな?
なんて^^;。
【2008/06/07 14:40 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
