【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のおやつ
20091229184732
20091229184730
昨夜作った、
アップルカラメルシナモンシフォンケーキ☆
【2009/12/29 18:47 】 | 未分類 | page top↑
区切り。
20091229125245
20091229125242
昨日、仕事納めでした。
今年の…ではなく、職場を去ることになり、最後の勤務だったんです。

レストランで働いていたのですが、昨日は結構忙しくなり、キッチンスタッフ達は
[もっと違うのを作りたかったんだけど時間なかった(T_T)]
なんていいつつ、
最後のまかないは豪勢にしてくれました。

オープニングスタッフとして勤めた、
2年間。。
いろいろあったけど、楽しかったな☆


来月から、独身の時の職場に戻ります。

新しい職場は、多くの方の
人生の岐路に携わる、大事な仕事。
かなり頑張らなくてはいけないので、
私はすぐには余裕を持つことが出来ないと思います。
ハンドメイドは趣味の範囲で楽しむけれど、
イベント参加は抜けさせてもらうことにしました。

メンバーのみんな、
今まで一緒にたくさんの経験をさせてもらえて、
とっても楽しかったです。
ありがとう!!
イベントの日がお休みだったら、
遊びに行くからね♪
楽しみながら、頑張ってね!
【2009/12/29 12:52 】 | 未分類 | page top↑
パーティー
20091225223004
20091225223001
今日は実家で、X'masパーティー☆
と言っても母も私も今日は仕事なので、
夕べのうちに準備準備♪

私はミートローフとケーキを作って行きました。


私の父はずっと単身赴任で
海外に行っていたので、
定年退職した今年は孫と過ごせる
初めてのX'mas。

そして私の手料理もほとんど食べたことなかったので…
テンション高く、バクバク食べる父を見てビックリ!

普段食べないケーキも
あっという間にキレイになくなっていて、
母もビックリ(¨;)

娘が作ったから…

とボソッと言ってたので、
頑張って食べてくれてたみたいです。
でも。
少しは親孝行になったみたいで、
ゆうとも楽しかったみたいだし、
よかったかな♪
【2009/12/25 22:30 】 | 未分類 | page top↑
今日の夕飯
20091224211807
久しぶりにパン焼きました♪

ビーフシチューはお昼から
じっくりコトコト……。
お肉も柔らかく、美味しく出来ました☆
【2009/12/24 21:18 】 | 未分類 | page top↑
ふと見たら…
20091219180143
…何やってるの(-.-;)
【2009/12/19 18:01 】 | 未分類 | page top↑
キレイ♪
20091219171857
…三日月、見えるかな?
【2009/12/19 17:19 】 | 未分類 | page top↑
編み物
20091211004103
20091211004100
久しぶりに、編み物してみました。
ネックウォーマーを作りたいと思い、
シルクの入った肌触りの良い毛糸を選んで。。


適当というか…サイズとか調べずに作ったから、出来上がったら幅が広い(+_+)
首じゃなくて、余裕で腹巻きになるわ☆


でも片側に手作りマスク用の柔らかい細ゴムを通して、大きなタートルの衿みたいにしたら、変じゃないかも♪

ついさっき出来上がったので、明日から使おうかな(^_^)
【2009/12/11 00:41 】 | 未分類 | page top↑
クリスマス☆
20091209145547
20091209145544
20091209145542
職場に飾るのに、クリスマス用の大きなアレンジメントを作りました。

両側から見えるような場所に飾るのですが、
ある意図があって
片面は華美になりすぎないように気をつけて…。


こんな大きなものは初めて作りました。
写真だと実際より少し、白っぽいかも。
細かい実物とか、写ってないし(T_T)

明日、職場でどんな反応くるかなぁ(>_<)
【2009/12/09 14:55 】 | 未分類 | page top↑
切り絵
20091207203221
今日発売のLEEの付録を利用して、
切り絵をしてみました☆


カーテンがちょうど、雪景色みたい♪
【2009/12/07 20:32 】 | 未分類 | page top↑
スムージー
20091206232110
出先で見かけたスムージー。


…スライム出てきそう(-.-;
【2009/12/06 23:21 】 | 未分類 | page top↑
クリスマスツリー
20091201221359
先日、お庭のツリーに飾りつけしました。

電飾とかでなく、
毛糸丸めたのと小さなマツボックリの、
素朴なツリーです☆
【2009/12/01 22:14 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
