【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
補足
下の記事の補足です。
 
 
大人が手伝った部分、本人が何をやったか、
何が大変だったかなど、
詳しく記した用紙も添付して
応募することになってました。
 
なので
私が発案、設計図を書いた事から、
ユウトが部位ごとに材料を選び、
硬い木なので主人が指導しながら
ユウトがのこぎりで切ったことなど…
家族の分担、手順を全てを記入しました。
マツボックリをばらして
ウロコとして一枚一枚張り付ける作業が
ユウトは一番大変で半泣きでした
 
 
大人が手伝っていいとなっていても
きちんと何をやったか明記しなくては
誰の作品なんだか…って感じですからね。
 
 
全てを伝えたうえでの、入賞です。。
【2010/11/28 07:29 】 | 未分類 | page top↑
合作

夏休みに作った木工作品。
〔ちび竜〕。
 
大人が手伝っていい課題だったので、
私が設計、手順を画用紙に書き、
主人と私が少し手伝いながら
ユウトが出来る範囲+αを
頑張ってユウトに作らせました。
ちょっぴり大変だった…っていうのを
経験させたかったので。。
 
 
写真での一次選考突破の
知らせがきたのが9月末、
現品を審査員が取りに来て、
10月中旬に二次選考と聞いてたのに、
何の知らせもなく日々が過ぎ…
今日、結果が届きました。
 
最優秀賞
 
作品は次に全国展に出品されるそうです。
 
…ビックリ…。
 
 
 
ひと通り喜んだ後、ユウトは
 
〔次は日本一、その次は世界一だぁ
 
って、夢は大きくてもいいのか…な
【2010/11/26 22:17 】 | 未分類 | page top↑
お祭り

仕事帰りに母に誘われて、
常陸太田に来ました。

そこは…
行灯がいっぱいのお祭りでした
【2010/11/13 19:43 】 | 未分類 | page top↑
お花達。





SummerSnowさんに出品するお花達です。
これら以外にももうちょっと、
お届けします。

【2010/11/09 08:28 】 | 未分類 | page top↑
ワシ

母からもらったカボチャ。
 
 
クチバシがついていたので、
ワシにしてみました
 
 
わかるかしら
【2010/11/03 10:36 】 | 未分類 | page top↑
お知らせ
お知らせです。

久々にイベントに参加させて頂きます。
あまり多くは出せないですけど。。


SummerSnow 5th. Anniversary
11/11 Thursday、12 Friday
10:00~14:30


私はドロップのメンバーと12日(金)に参加します。

当日は仕事の為、
行くことが出来ないのですが…
よろしければ素敵な空間に
ぜひとも遊びに来てください。
【2010/11/02 22:02 】 | 未分類 | page top↑
一段落…。
10月は仕事が最も忙しい月です。
加えて今年は小学校の役員で
委員長をやってまして、
月末の行事に向けて大忙しでした。
 
毎週、土日どちらか…時にはどちらも仕事。
平日の休みは学校で会議。
仕事の日も学校で役員さんが集まっていて、
仕事帰りに合流…。
午前中から集まって、気づいたら20時って日もありました。
 
夜も何人かの委員さんから相談
ずっと返信し続けてたり。
資料作りもしたし。
 
 
 
初めて投げ出したくなりました。。
 
 
 
そして先週末に行事が無事に終わり、
残るは来年用に資料作りだけ。
 
みんな頑張った。
私も、頑張った。。
 
そんな感じです。
 
 
 
【2010/11/02 22:00 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
