【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
少しずつ…

春は近づいているようです
【2011/01/24 21:04 】 | 未分類 | page top↑
湯たんぽ

……そら豆にしか見えない
【2011/01/21 23:00 】 | 未分類 | page top↑
約束。




お友達のhankoちゃんの娘ちゃんと、
冬休みに一緒に
リース作りをやる約束していたので、
遊び行きました。
 
 
小学1年生の娘ちゃん、
とっても上手に作ってくれました
私の腕にあるのは、
初めて最後まで頑張って作ってくれた、
ブレスレット
 
女のコは、いいですねぇ
 
 
 
お部屋には、懐かしいものも
飾ってありました。
 
hankoちゃんが結婚する時。。
 
衣裳合わせの写真を見ながら
同じデザインのタキシード&ドレスを
手作りのクマさんにも作って着せて、
プレゼントしたんです。
 
……たぶん、もう作れません
 
 
娘ちゃんの髪いじりも、させてもらったし。
 
〔女のコ〕感を満喫した、1日でした
【2011/01/08 19:13 】 | 未分類 | page top↑
今日の夕暮れ。


【2011/01/08 18:44 】 | 未分類 | page top↑
ちなみに…


sovasovaさんは、そば粉クレープのお店です。


今までユウト連れて行った時は、
おやつタイムだったので
甘いクレープしか食べたことなかったんです。


今日は初めてのお食事クレープ…ガレットですね。

サーモンとクリームチーズのガレットを
いただきました。

週末のみオープンのステキな空間へ、
また近いうちに足を運びたいと思います。。


店内の写真は去年撮ったものですけど、
今日も変わらず…でした
【2011/01/02 23:17 】 | 未分類 | page top↑
友人のイベントへ





笠間のカフェ〔sovasova〕にて、
友人のkuroちゃんが開催する個展が
今日から始まりました。
 
陶芸の街、笠間なので…、
石蔵の店内には陶器の販売あり、
展示スペースもあり。
その一角にて、本日2日から30日まで開催しています。
 
 
今回は絵本の世界を再現するという事で、
テーマは
     ―In her Book―
 
 
彼女の簡単なスケッチも見たことありますが、
美術系の学校出てるでしょ
って間違いなく誰もが思える画なのに、
専門的な勉強はしていないんですって
すごい才能だなと思います。。
 
針と糸で、
或いはペンで手描きで作り出された作品が、
石造りのスペースにて、
不思議な空間を作り出していました。
 
よかったら、足を運んでみてくださいね
 
 
 
【2011/01/02 23:07 】 | 未分類 | page top↑
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。。
 
 
新しい年がまた始まりましたね。
今年も気まぐれ更新になるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いします
 
 
今年はおせち作るの
やめようかと思ったのですが、
縮小版で…重箱一段分を用意。
栗きんとんは、抹茶を混ぜてみました
 
 
偶然ですが重箱は干支のウサギさん
 
私自身も、今年は年女です。
ちなみに私の母も、兎年。
ピョン元気よく翔んで、
弾んだ一年にしたいと思います
【2011/01/01 20:24 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
