【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
通学路

震災後16日から、学校が始まりました。
 
毎日私も自転車をひきながら
子供達と一緒に学校に行き、
帰りは自転車に乗って帰ってきて、
また11時30分の下校時間にあわせて
自宅を自転車で出発、
子供達とまた歩いて帰ってきてます。
 
学区のはずれに住まいがあるため、
毎日2往復は結構な運動量だと思うのですが、
予想外に筋肉痛にはならず
 
通学路は地割れありブロック塀は崩れていて、
ガソリン渋滞で開店待ちの車が
歩道をふさいでいる場所あり、
コンビニの駐車場がいっぱいで
やはり歩道をふさいでいたり…。
子供達が安全に通学出来る環境ではありません。。
 
今日は修了式。
春休みの間にいろいろな事が解消に向かい、
子供達はもちろん大人も安心して過ごせる環境に
なっていくといいですね。
 
【2011/03/24 08:14 】 | 未分類 | page top↑
日課
最近毎日、午後は日没まで
ユウトと車で過ごしてます。

家の中は寒いけれど、車内はポカポカ…

初めは大きめの余震が来たら避難、
という形で車に行ってたんですけど、
ユウトは今までにない
車内で過ごす時間が楽しいらしく
〔いつ、車行くの~?〕
と毎日聞いてきます。

本読んだり、お話したり、しりとりしたり。
夜に熟睡出来ないので、お昼寝もしたり。

寒い中暖房ガマンして節電するより、
オススメです。

家に入っても家族みんなコートを着て、
なるべく暖房を使わずにいます。

停電前は考えられなかったけれど、
一度電気のない生活をしたら、
出来るもんですね。
【2011/03/17 13:58 】 | 未分類 | page top↑
no title
今日の日付に変わった頃、
我が家に電気と水道が復旧しました…。

たった数日でも、
電気と水道が使えない不便さ、
かなり痛感いたしました。。

今もなお不便な生活を強いられている
多くの方が、
少しでも早く暖かい生活と食事を
確保出来るようになることを
切に願います。。
【2011/03/14 03:45 】 | 未分類 | page top↑
夜梅祭。




本日限定、夜の梅まつりに行ってきました。
 
園内にはキャンドルが並び、空には花火もあがりました。
まだ暗闇ではなく夕焼けが残った空だったけれど、
それもまたキレイ
 
 
ライトアップされた梅は、
品種によって咲き加減が異なりましたが、
やっぱりもう少ししてからが
見頃かなぁ…。
 
少しだけ、香りも楽しめました。
 
晴天の空の下で見るのとは
また違った良さを感じる事が出来ました。。
【2011/03/05 21:02 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
