【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リクエスト

サーターアンダギーのリクエストがあったけれど、
よくわからないから
ドーナツを作ってみました。


それでもいい、とのことだったので。。



中にイチゴジャムを忍ばせてマス。

届けてこようかな♪
【2011/06/23 17:35 】 | 未分類 | page top↑
フラッと。
笠間日動美術館に行ってきました。

新聞で知って、
見たかった企画展があったんです。


その名も〔猫まみれ〕。


日本はもちろん世界各地の絵画や彫刻など
猫が題材の作品が集まって展示されています。


入って早々〔あ―〕って心の声があがった程、
愛らしい猫ちゃんがたくさんいます。

中には〔ネコ……?〕っていうのも
ありましたけど。。



7月18日(月・祝)まで開催です。
駐車場には紫陽花、中庭には青々とした木々が繁っていて
森林緑好きな私は時々癒されに行くのですが、
お時間ある方はぜひ
猫ちゃん達に会いに行ってみてはいかがでしょうか?
【2011/06/23 16:00 】 | 未分類 | page top↑
頭に巻き巻き。

今日、かぶっていた手ぬぐいです。


髪を斜め1つしばりにし手ぬぐいを頭に巻いて、
ツバが広いマダムな帽子をかぶって。
今日は1日草むしりしてました。

夕方、ジャージをデニムに、
ガーデニングシューズをサンダルに履き替え、
頭はそのまま…学校へユウトのお迎え。


一見マダムな帽子の中は、
誰にもナイショなのでした。。


毎年暑い日、自宅ではバンダナか手ぬぐいを
頭に巻いてる日が多いです。
汗が流れてくるのを防ぐと共に、
そのまま帽子をかぶれば
帽子にファンデーションや汗の汚れが付くのを
防げるんですよね。
帽子は気軽に洗えないので、
手軽に洗える布物を一枚挟むのはお勧めです。

【2011/06/20 23:18 】 | 未分類 | page top↑
ユウトが見つけた…

しっぽ付きカエル。

おたまじゃくしのナゴリだね
【2011/06/16 17:17 】 | 未分類 | page top↑
今日の髪型。

今日はハーフアップ。
 
真ん中から両サイドを2本ずつ裏編み込みし、
持ち上げで交差させて逆サイドでとめました。
 
 
テレビでタレントさんがやってたのが
かわいいと思ってやってみたのに、
私の場合、なんだかマダムっぽい
 
前髪降ろせばよかったかなぁ、と
おでこを手で隠しても何か違う。
 
あぁ…元の差かぁ
 
【2011/06/14 10:36 】 | 未分類 | page top↑
不安なキモチ。
昨日、職場で地鳴りを感じて
大きな余震が来るかと焦ってしまいました。


3月11日の本震の時と、
偶然ながら同じ立ち位置にいたからかもしれません。


一瞬にして大きな不安を抱えてしまった自分に、
正直驚きました。。。
【2011/06/13 00:11 】 | 未分類 | page top↑
コサージュ



初めてコサージュを作りました。。
 
大きめの黒のコサージュが欲しくて、
市販のを探したのですがなかなか見つからず…。
 
リネンと綿レースを重ね合わせて、
作ってみました。
 
 
近くで見ないでって感じのデキですが
自分で使用するので充分かな。
 
 
持ち手に革もつけて完成☆
 
 
……あれ?
丸みで幅を取られて、予想より小さくなっちゃった。
予測してなかったわぁ―。
【2011/06/11 20:21 】 | 未分類 | page top↑
音読
ゆうとの毎日の宿題の1つに、音読があります。


今月は〔平家物語〕を暗唱出来るようになるよう、
先生に言われているらしく。


最後の行でつかえてしまう所が、
面白いんです…。


〔たけき者も ついには滅びぬ〕


の〔ついには〕が言えず、


〔たけき者も いつかは滅びぬ〕

〔たけき者も そのうち滅びぬ〕



……なんとなく合ってるんだけどね。
【2011/06/06 20:53 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
