【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
no title


お友達のおうちで、
リスとたわむれて来ました☆

最近、友人家族の一員になったリスくん。

友人から届く写メがかわいくて、かわいくて♪

今日実物を見て、やっぱりかわいくてしょうがない。。

食いしん坊なとこに
さらに親近感が沸いたのでした。
【2012/05/27 22:00 】 | 未分類 | page top↑
再会

今日は職場に、
結婚退社してもうすぐママになるコが
遊びに来ます。

休みの私も時間を合わせて
会いに行く予定なのですが、
手土産に
お庭のシャクヤクとラムズイヤーでブーケを用意♪

やさしい香りの癒し効果は
胎教にも良さそうですよね☆
【2012/05/23 10:35 】 | 未分類 | page top↑
川遊び

日射しがジリジリ...痛い。

今日は太田の川遊びのイベントに来ています。

川の中の生物を覗いたり、魚のつかみ取りをしたり。
竹細工もする予定になってます。

水遊びは事故も多くて怖いですが、参加者よりも、目を見張ってる役所の大人達の方が
多いんじゃないかしら?

安心して子供を遊ばせられるのは、
いいですね♪

【2012/05/19 09:27 】 | 家族 | page top↑
プレゼント

ユウトが初めて、母の日のプレゼントをくれました。

今まで似顔絵をもらった事は多々ありますが、
ちゃんとしたプレゼントは初めてなんです。

いただいた物は、まが玉ネックレス。

前に歴史館のイベントで、
長方形の石を一生懸命削ってまが玉を作ったことがあったのですが...

昨日突然紙ヤスリでまが玉を磨き始め、
[母の日って、いつだっけ?]と聞いてきたユウト。

しばらく熱心に磨き、
[ちょっと来てぇ☆]と呼ばれました。

紐を通したまが玉を手に持ち、
台に乗って後ろから首にかけ、結んでくれました。

1日早いけど、母の日のプレゼントだよ...と。

完全に手作りのプレゼント、
メッチャ嬉しかったですっ!!
【2012/05/13 21:57 】 | 未分類 | page top↑
ガンバレ!

先ほど突然の豪雨、雷鳴、氷、突風。。
すごい天気になりました。

雨が止んでから庭に出たら、
花咲く日を心待ちにしていた芍薬のつぼみが、
いくつも地面に落ちてました。
突風にやられて他の花もつぼみがなくなり、
茎だけが雨雲の去った青空に向かって
すくっと伸びてました。

芍薬を、水を張った小皿にそれぞれ入れてみたのですが...

花、咲くといいなぁ。。


【2012/05/06 19:08 】 | 未分類 | page top↑
ターザンになってきました。


連休中、栃木の森でターザンになってきました。

ハーネスをつけて、
高い木の上でネットに向かって
ホントにターザンのように移動したり、
ロープウェイのように身1つで滑り降りたり、
綱渡りしたり...。

怖くて前進出来ず、
はしごを降りてリタイヤした方も
いらっしゃいましたが、
私とユウトは前進あるのみ、楽しかったです♪


【2012/05/06 18:59 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
