【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
準備中。

お正月の準備中です。


今年は初めて、基本のおせちを作ります。
買ってそのままは、かまぼこだけ。

気合い入れて、頑張るぞー!!
【2012/12/30 23:11 】 | 料理 | page top↑
no title


今年のクリスマスケーキは、
ユウトのリクエストでモンブランです。


原材料が栗そのものだけのクリームを使い、
生クリームと合わせてたっぷり使いました。

クリスマスにモンブランはわが家では初めてですが、
家族みんなで美味しく頂けました♪

トップのクリームまっすぐ出なくて

クルクルしちゃったけど...ね☆

【2012/12/24 20:56 】 | お菓子作り | page top↑
メリークリスマス

サンタさんにあげるクッキー作りたいと、
ユウトが作り始めました。

ユウトは6年生ですが、
サンタクロースは...半分信じているそうです。。

そこで今年はフィンランドのサンタさんから
手紙が来るように手配して、


サンタクロースからのプレゼントは今年で最後だよ。
中学生活、頑張れ!


とメッセージを送りました。

先日届いたサンタさんからのお手紙、
とっても嬉しそうにして...

[大事なもの入れに、入れておいた。]

って、すぐにしまっていました。。



【2012/12/24 13:46 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
