【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

今日は晴天!
すぐ、やりたいことが浮かびました。

海の見えるカフェに行き、
海を見ながらパンケーキのランチ。
ふわふわしてて、美味しかった
read more...
【2014/02/26 20:44 】 | 未分類 | page top↑
no title



久しぶりにSummer Snowさんに
行ってきました。

洋書に入った、
かわいいベビーティアーズと
クリスマスローズ。

クリスマスローズは
庭の大きなカツラの木の下に。

一昨年植えた白いクリスマスローズとの
共演が楽しみです。
【2014/02/25 16:35 】 | 未分類 | page top↑
パンケーキ作り

おうちで パンケーキ作り。

全然足りないかと思ってたのに…
お腹いっぱい
【2014/02/24 15:03 】 | お菓子作り | page top↑
クリスマスローズ


実家のクリスマスローズ。

父が無計画に花苗を植えるので、
母がグチをこぼしていたのですが。


このコは
いい場所に植えてもらえたようです。
小さなつぼみも沢山、控えてましたよ。



【2014/02/23 23:16 】 | 未分類 | page top↑
着物



今日は1日、着物で過ごしました。

朝着付けして、
お布団干して、掃除して、料理して。

数年前に編んだスヌードかぶり、
物産センターに野菜買いに行って。

庭で長靴洗って水はねして、
ひなたぼっこしながら乾かして。

いつもと同じことをしていても、
着物を着ているだけで気分が何か違う。


今日は、いい1日を過ごせた気がします。
【2014/02/18 21:20 】 | 未分類 | page top↑
常備菜作り


ウドの酢味噌和え
ウドの皮と人参のきんぴら
茄子の南蛮漬け
さつまいもの青海苔揚げ
手羽と蓮根、栗のうま煮
焼き魚(鮭ハラス)
春菊と椎茸の白和え

今夜のおかずに少し食べて、
明日はまた何か追加して。

最近食事の時間が慌ただしくて、
短時間で出来るように…手抜きになってました。

お休みの日にまとめて作って、
忙しい日に栄養ちゃんと取れるようにしたいなぁと思います。。


【2014/02/15 22:20 】 | 料理 | page top↑
冬旅

昨日はユウトと日帰りバスツアーで
福島へ行きました。


大内宿は昨日&今日が雪まつりで、
団子を刺したお飾り、
屋根の上から当たりが入った
餅&みかんを投げるのに参加したユウトは
頭にみかん直撃…

みかん汁ブシャーって感じ?

頭に当たったけど、
当たりは取れなかったようです。。

武家屋敷でお買い物、
鶴ヶ城はその白さが印象的でした。

22:00に戻る予定が、
高速通行止めで3:30(>人<;)

疲れたけれど、
歴史好きユウトは楽しめたようでした☆



【2014/02/09 15:50 】 | 家族 | page top↑
雪遊び



雪ウサギを作ったら、
雪だるまも作りたくなって…
1人で雪遊びしました。

雪だるまは、オシャレ男子風( ̄▽ ̄)


【2014/02/09 14:18 】 | 家族 | page top↑
お雛様


ガラスのお雛様を飾るのに、
屏風や台になるものないかなぁーと
和雑貨屋さんを散策したところ、
和紙の折り紙を発見。

そして、袱紗も目について。。

帰宅後に喪の袱紗を取り出し、
折り紙を山折り、谷折り…。

昔作ったブローチをぼんぼり代わりに配置すれば、
あら、いい感じ?

透明感あふれる、雛飾りになりました ^_-☆
【2014/02/07 14:09 】 | 未分類 | page top↑
つむぎ。


昨日、骨董市で紬の着物を買いました。
滞在時間、30分。。
いい出会いがあって、テンション↑↑

ちょっと裄や着丈が足りないのですが、
お店の方に教えていただいたので。

気が向いたら…自分で直してみたいと思います。
【2014/02/03 09:20 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
