スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イブだけど。
クリスマスイブの日曜日、皆さん楽しく過ごされたんでしょうか?
私は早朝から、恒例の骨董市に行ってきました^^

先月行かなかっただけなのに、なんか久々な感じ。
やっぱり好きだな、この感じ。
ワクワクしちゃう☆
今回はいつものメンバーのさとちゃんreyちゃんkumikoちゃんに加え、
れいちゃんも初参加♪
一緒に行ったので、いつも一人の道中も楽しく過ごせました。
アヤちゃんはちょっと体調悪いようで、お休み。
次回、一緒に行けるといいね*

今回、私は狙っているものがありました。
ホーローのバットと、幅広のトーションレースのこげ茶色。
しかし、どちらのお店も到着したときにはまだ出店終わっていなくて。
ホーロー屋さんは品物出してる途中でどこかに行ってしまった様子で、
いかにもやりかけ。
「とっても話好きなおじさんだから、またどこかで話し込んでるのかねぇ^^」
なんていいながら、他の店を散策しました。
あまりに寒いので、揚げたてコロッケ食べながら☆

戻ってきたホーロー屋さんでは、狙っていた白いバットをget。
以前大きいのを買って、小さいのも欲しくなったんです。
そしたらね、新色もあったんですよ!きれいなピンク♪
おじさんが「もう作らないからホントは売りたくない」という、小さなボウルもあり、
バット2色、ボウル1個を購入しました。
20061224210617.jpg
布屋さんでは、こげ茶のレースは細いのだけで、あとは他の色・・・。
幅広のが欲しいなぁと思っていたので、白いレース2種をget。
生地は冬素材ばかりが出ていて、気になる生地が・・・。
ツイード、好きなんですよね^^;買っちゃいました。
20061224213304.jpg
テーブルクロス用の生地が欲しかったし、ソファーにかけてもいいかな?
なんて四角に縫うことしか考えていなかったけど、
みんなに「risaちゃんっぽいね。ワンピとか?」って言われ、
頑張って洋服作ってみようかな~。
冬終わるまでに出来ればいいけど(ーー;)
3mもいらないし、2mじゃ少ないかもと思い
「2m50cmでもいいですか?」と聞いたらokが出たのですが、
残りあとちょっとだからおまけしてくれました。
でもすごい長い気が・・・。
帰宅後測ったら、4m50cmありました^^;
上手に形に出来たら、報告しますね☆


帰宅後、クリスマスのディナーを張り切って作るつもりが、
急遽お出かけが入ってしまいました。
疲れて帰宅、お料理する体力なし。。
ソファーで仮眠したら、2時間も寝ちゃった!!
ディナーは明日におあずけです。
せっかくイブが日曜日で、パパも家にいたのに^^;
ごめんねぇー。。

簡単な夕飯後、お風呂に入ったパパとゆうとに呼ばれていったら、
ゆうとが「ママ、見て!!」って楽しそう。
あごにたっぷり泡をつけて、サンタさんになってました。
と、パパも顔を出したら、なんとパパも^^;
ディナーしなくても、二人はクリスマスを楽しんでいたのでした☆
スポンサーサイト
【2006/12/24 21:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<MERRY ☆ CHRISTMAS! | ホーム | クリスマス☆パーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/109-b34455d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
