【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう☆
突然ですが、私はキャスケットが好きです。
以前はいろんな形の帽子をかぶっていたのですが、
ここ数年、キャスケットオンリー。
いろいろかぶってみて、一番しっくりくるんです。
ツバがついていないニット帽は、全く持って、似合わないのです。。

この冬は、茶系のニットのキャスケットを探していました。
でも気に入った毛糸のは、ツバがないものばかり。。
年末お友達の娘ちゃんがかぶっていたキャスケットがかわいくて、
一緒にいたれいちゃんに話したところ、なんと・・・
「作ってあげるよ♪」って!!
で、先日いただきました☆

20070206195456.jpg20070206195524.jpg
すごく丁寧に編まれていて、形もキレイ。
れいちゃんらしい、リネンと私のイニシャルRのワンポイントつき。
リネン混の毛糸は、触り心地がしっとりした感じで、
かぶっていてもおでこチクチクしないし、窮屈感もありません。

れいちゃん、本当にありがとう!
大事に使わせてもらうね^^


20070206202428.jpg20070206202938.jpg20070206203001.jpg


そんなれいちゃんと先週、益子に行ってきました。
私は母といつも行っていたので、お洒落な店を知らなくて。
いつも母の運転だったから、道に不安もあり、れいちゃんにナビしてもらいました。

行ってみたら、「あ、ここ入ったことあるわ!」
「あ、ここで前に道聞いた・・・」
なんて私、店を知っていたみたい^^;
でも店の名前も作家さんの名前も覚えていなかったから、
知らないとばかり思っていました・・・。
[もえぎ]では、れいちゃんお勧めの作家さん、石岡さんのお皿を教えてもらいました。
とてもかわいくて、私が今まで益子で見ていたお皿たちとの違いにビックリ。
今回はあまり種類がなかったから1枚だけ購入しました。
もっと大きめのとか、石岡さんのいろんな器を見てみたいなぁ。

[陶庫]では、お茶碗も気になったけれど。
購入したのは、ドライの杉。
ドライフラワーが沢山あって、「おっ!!」っと一瞬大量購入しそうな気持ちを押さえ、
イベント用の杉だけにしました。
「私は器を見に来たんだ・・・。」と念じつつ^^;

[G+00]では、渦巻きがかわいい豆皿を4枚。
会計時、かわいいパン屋さんがあるよ、と教えてもらい、
小さなパン屋さんにも行きました。
建て構えが、まるで絵本から出てきた来たような感じ。
*撮った写真が何故かないので、れいちゃんのブログ見てね*
あと3分で焼きあがるよと言われ、もちろん待ちました♪
焼きたてをれいちゃん親子、ゆうと、私で分けっこして、
車内でかじりながら帰路へ。

子供連れだからじっくり見られなかったけど、それでも十分楽しかったな。
もう道も覚えたし、そう遠く感じなかったし。
また運転して行ってみようかな♪
予定が空いたらふらっと行くと思うので、
同乗したい方は予約、お願いしま~す☆



【2007/02/06 20:40 】 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<発表会 | ホーム | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/117-6487af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
