【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
発表会
幼稚園の発表会が先日、開催されました。
20070209210950.jpg20070209211015.jpg20070209211039.jpg
20070209211117.jpg20070209211159.jpg20070209211223.jpg

演目は全部で25種類、劇とダンスがあります。
衣装はほとんど、お母さん方の手作りです。
一部、購入した演目もあったようですが。。
今回着物の演目が多く、その完成度はもちろんすばらしいのですが、柄もかわいかったです☆

ゆうとは今回、「海賊キッド&ブラッシー」という、ダンス。
剣を振りかざし、舞台を歌いながら駆け回ってました。
衣装はもちろん、海賊です。

20070209211850.jpg20070209211912.jpg

ボーダーTは無印で買い揃え、ドクロマークをつけて海賊っぽく。
剣も母手作りです。
去年は「モグラの赤ちゃん」の役だったので、
今年は随分男らしく成長した感じ^^;

ゆうとは二列構成でのラストシーン、前列の真ん中でした。
合奏でも、ちょうど真ん中。
去年のモグラの役も、実は「大きなかぶら」で大勢で引っ張っても抜けなくて、
最後に「僕が手伝いましょう!」と登場し、加勢したらかぶが抜けるという役柄でした。
立ち位置とか詳しい内容とか知らずに決めるのに、いいとこ取り☆
すごいわ~。
オマケに私達父兄の席は子供達がくじ引きしたのですが、
その席も真ん中の通路の前の列で、中央なんです。
通路の後ろだと、通る人影がビデオに入りがちだから、
「いい席だねぇー」なんてみんなに言われ、端の席のママさんに撮影頼まれたりしました^^

思えば幼稚園の申し込みも多数だったから、抽選でゆうとが引いて、入園出来たんだった・・・。
福引ではいつも、ティッシュなんだけどなぁ~^^;
あ、運動会の組み体操も、てっぺんだった!
ゆうとの幼稚園の写真は、いいもの揃いました♪

午後の部は制服に着替え、演奏です。

20070209214120.jpg

この写真は年長組4クラスある中の、2クラスです。
曲目は「カントリーロード」と、「王宮の花火」。
去年の演奏は出来ていないの丸わかりで、今年の運動会の鼓笛でもちゃんと出来なかったゆうと。
でも。今回は上手に演奏出来てました。
練習、頑張ったもんね^^

幼稚園最後のイベントが終わり、あとは卒園式だー。
発表会のゆうとはダンスは楽しそうだったし、
演奏も「ゆうと、上手だった?」ってニコニコ聞いてきて、満足気でした。
楽しい思い出作れて、よかったね、ゆうと♪
【2007/02/09 21:53 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランチ | ホーム | ありがとう☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/118-e828f04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
