【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
骨董市
さとちゃん、れいちゃん、ゆうとのメンバーで、
いつもの骨董市へ行きました。
今朝の気温-3℃。すごーく寒かったです(><)
ゆうとはガクガク震えっぱなし。
あったまり作戦で、着いてすぐ大判焼きを食べ、
無くなったらコーンスープの缶を買い、
開けずに手を温めてました。

今日の目的は、ホーロー屋さん。
でも、あれ?いない・・・。

おじさんは品出し途中でも、どこかでおしゃべりしてたりかなりマイペース。
そのうち戻ってくるかな?と他を先に見て回って、
ゆうとのお買い物をしました。

先週岩間でホムカードを買ったお店は、那珂町でも出店しているので、
そこを覗いていると、ゆうとお気に入り発見!
前々から、鉄砲を欲しがっていたゆうと。
「これ、いくらですか!?」とすかさず聞いてました。
「100円だよ。」と聞き、お買い上げ~。
今日のゆうとのお小遣いは、500円。
大判焼きも自分で買うと言ったので、大判焼き100円、鉄砲100円。
文房具を扱うお店で、ポケモンの書き方鉛筆1ダースを、150円でget。
満足出来る買い物だったようで、今も部屋の中、
架空の敵と鉄砲で戦っています^^;
20070225125436.jpg

ホーロー屋さんに戻ると、まだいない。。
隣りの店のおばさんに話かけられ、少しお話ししていた時、
ふと少し離れたドラム缶で薪を燃やして暖を取る場所に目をやると・・・
「あ!ホーロー屋さんいた!!」
おじさん、お店ほったらかしで、暖まっていました。
「いや~。寒くて手が動かないんだもん」って・・・^^;
予約した鍋の話をしたら、「持ってきてるよー。」と、出してくれました。
[Brico]の蓋がフライパン型の、片手鍋です。
先月の予約時に名前を聞かれず、すぐにメモもしていなかったから、
ちゃんと持ってきてくれるか不安だったんです、実は。
ごめんね、おじさん、疑って。
小さめなフライパンとお鍋、毎日のお弁当作りに活躍しそうです♪

20070225130701.jpg



先日作ったイベント用のドライフラワー、さっき写真撮りました。
20070225130948.jpg20070225131011.jpg


高さ8cmなので、とても小さいです。
2つ作ったので、午前と午後に1つずつ出します。
おまけで選んでもらえると嬉しいです♪

4月のイベント、日付が変更になったのでお知らせします。

4月14日(土) → 4月15日(日)

1日ずれて、日曜日になりました。
午前の部10:30~12:00、午後の部13:00~15:00で、
時間の変更はありません。
土曜日に予定を入れていただけていた方には申し訳ありませんが、
多くの方にお会い出来ることを願っています。
【2007/02/25 13:20 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日の出来事 | ホーム | 骨董市&益子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/125-6d96096f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
