スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
観梅
20070304194047
今日はとても暖かく、春を感じられた1日でした。
日中、祖母、母、私、ゆうとの4世代で、
お花見に行きました。
いつもならまだこの時期は満開じゃなかったりするけれど、
今日は 満開!
だからすごい人・人・人!!でした。。

高齢の祖母が坂道の多い園内を巡るのは大変!
ゆうとが「ひいばあちゃん、ひっぱってあげる!」と
祖母の手を取って歩いてました。
祖母は「ゆうとは大人になったなぁ~。。。」って。
いやいや、まだまだ甘えんぼの子供なんですけど^^;
たまに会う方が、成長感じるんですよね。
でも小学生になったら、幼児→子供になるんだぁ☆
そんなことで成長を感じてしまった母なのです。

今日は梅を見るだけでなく、「流し雛」も体験しました。
千代紙や折り紙で折られたお内裏様とお雛様が鎮座するお船に、
願いことを書いた雛型の紙を小さく畳んで乗せ、川に流します。
これを、ゆうとが体験。
まず願いを書くのに時間がかかったけれど、頑張って書いて、
「かないますように。」って言いながら流したゆうと。
お勉強、1番になりたいらしいです。
努力も必要なことを伝えたら、理解している様子。
学校まで遠いから、まずは毎日頑張って歩いていけることだけを願っている私ですが、
お勉強期待していいのかしら??
いやいや、過度の期待はやめておこ~っと。

梅、携帯で撮ったのですが。
紅梅も結構かわいいですね♪
今日は梅の香りも、十分に堪能出来ました!
スポンサーサイト
【2007/03/04 19:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆうとの日 | ホーム | 今日の出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/128-4627421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
