【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふつうの・・・?
明日はゆうとの遠足です。
雨でも木の実を使った制作やシャボン玉をするらしく、雨天決行です。

子供用のしおりの「よういするもの」を見ていたゆうと。
「よいどめのくすり」が何だかわからなくて、
私は2度説明をしました。
ちなみに薬は必要であれば、なのでゆうとはいらないんですけど。

パパが帰ってきてお誕生会したあと、くつろぐパパとゆうとの会話。

 
 ゆうと 「あしたは えんそくなんだよー。
      よいどめのくすり、もっていくんだって。
      パパのは ふつうのめぐすりだよね!  」

 パパ  「???」

 パパ  「あ~!!アッヒャッヒャ~!!!」



↑わかりますか?
ゆうとは「よいどめのくすり」を、「良い目の薬」と思ったみたいなのです。
それに対して主人の使う目薬は「普通の目の薬」なんですって。

・・・こんな風に捉えることが出来るなんて、ある意味発見だわ^^


【2007/06/07 21:53 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
