【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
デート♪
今月初めの土日、気になるイベントがありました。

「せかいのえほん展」です。
20070906211624.jpg
それは我が家の新聞広告に入っていて知ったのですが、
halriちゃんもこういうの好きそうだなと思い、
誘って一緒に行ってきました。
実は今までなかなか予定が合わず、念願の初デートです^^
あ、お互い子連れですけどね☆


ヨーロッパや北欧、東アジア。。。
いろいろな国の絵本が、全部で48冊ありました。
気に入ったのがあったら、1冊くらい購入して帰りたいと思っていたのですが、
なんとセット販売のみなんですって!
でも押し売りされるわけでもなく、「ゆっくり見てください」って言われ、
文章は読めないけれどみんなで見入っていました。

柔らかい色彩だったり、ポップな色使いだったり。
ゆうとも気に入ったのを何度も見ていたら、
「この子は普段から本を読んでる子ですね~」
とスタッフの方に声をかけられました。
今時の子は、5分も本に囲まれたこの場にいられないんですって。
ちょっと嬉しく感じました^^



その後はおとなしく出来たご褒美に、体いっぱい遊べる場所へ。


20070906212851.jpg20070906212941.jpg
このバッタさんは、毎年飛来してるのかな?
去年もこの巨大バッタが気になっていたのですが、
都合が合わず会いにいけませんでした。
「大きいバッタに会いに行くよ!」とゆうとに話しながら向かったら、
「ゆうと乗ってピョン、ピョンって出来る?」って^^;
残念ながらジャンプなしなかったけれど、いっぱい遊べたね☆


halriちゃんから、ステキなプレゼントをいただきました。
20070906213722.jpg

halriちゃんが石鹸粘土で作ってくれた[薔薇バラ01]です~*
すごくステキですよね^^
ありがとう、halriちゃん♪
【2007/09/06 21:57 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
