スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
休日
まずは、仕事の報告です。
最初は1時間くらい、商品整理しながら声出しを指示されました。
入口付近でお客様の出入りの際に、
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました」を
広い店内にいる他のスタッフにも聞こえる大きな声で言うのです。

面接でも店長に大きな声が出るか聞かれたけれど、それはかなり自身あり^^
学生の頃運動部の部長をやっていたので、集合かけるときやその他常に大声。
少年団の指導補助では、キャンプファイヤーのときに燃える炎の周りで
大勢の子供たちに聞こえる声で歌ったりゲームしたことも。

でも独身の時は逆に落ち着いた感じで「いらっしゃいませ。」っていう仕事だったので、
両極端の経験があるんです。
だから、声のトーンがわからない・・・^^;
怪しいトーンになるかも、って前置きしちゃった☆

でもまあ、声出してみたらすぐトーンも安定し、前歴を話してあったスタッフに
「さすがですね。声がよく出ています」とokもらえました。

数日は商品整理などかと思っていたのですが、
「午後からはフィッティング入ってもらいます。」って。え~!?
一度シュミレーションしたら午後から混みだしてきた為、
すぐ実践になってしまいました。

言うべきセリフがいくつかあるのですが、最初の接客では焦りが出て
かんじゃった・・・ハズカシイ!!
2回目からは焦って全部言わないでみたら余裕がでて、
そのうち全部かまずに言えるようになってホッ。
・・・なんてレベル低いの私(ーー;)。

スタッフは店長の次の立場の女性スタッフが同じ年で、
お昼休憩で話が弾みました。
小学生の男の子のママさんもいるし、年下のスタッフもみんないい人。
よかったー♪
ただ、20代前半の男の子とは、何話していいかわからないけどー。

商品知識が乏しいため言葉が詰まってしまうこともあるので、
どんどん覚えて、何を聞かれても自身を持って答えられるように早くなりたいです。。


そして今日は仕事してから始めての休日。
ゆっくり家事をして、だらだら過ごそうと思ってました^^;
で、朝から夕方までおりこうさんで待っていたゆうとの為に、
明日公園に行くつもりでした。

ところが昼前に天気予報を見たら、明日は雨の予報になってる!!
予定を変更して、午後から公園にいくことにしました。
場所は、monicaのアヤちゃんに以前教えてもらった広~い運動公園。
大きな遊具があるらしく、お友達を誘って行ってみました。
20060325221701.jpg

ちなみにお友達の名前は「ゆうとくん」。苗字の頭文字も同じなの☆
二人はお互いを、フルネームで呼び合います^^
しばらく一緒に遊べてなかったから、二人で駆け回り、ケラケラ笑いながらとっても楽しそう♪
20060325221745.jpg

網に入っている写真を撮りに行ったら、
「今サナギになってるんだよ☆」
「僕はコーカサスオオカブトなんだ!」
幼稚園児から小学生が今ハマッている、ムシキングごっこだったらしい。
サナギなんだぁー(・∀・)と感心してしまった母です^^

帰り際、うちのゆうとがグズッて困らせてしまいました。
ごめんね、saichan、ゆうとくん。。
やっぱり ゆうとも疲れているんだろうなぁ。
スポンサーサイト
【2006/03/25 22:39 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
