【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた芝滑り
20060401215308.jpg20060401215325.jpg

今日も芝滑りしてきました。
でも今までのただ芝の斜面ではなく、本格的な芝滑り用のゲレンデです!!
使用料もソリも無料で、コースは2つ。
向かって右が低学年以下の子用なのですが、
ゆうとは初めから左の長く急勾配のコースをやりたがってました。
でも初めは短いコースで。
滑り降りたら即効左のコースに挑みに行ってしまいました^^
20060401220012.jpg20060401221339.jpg

体重のかけ方で方向が変わるらしく、初めは滑り降りたら真横向いちゃいました。
何回もやるうちにまっすぐ滑れるようになり、
ちょうど止まった位置が休憩していた人たちの前になったとき、
拍手もらってました^^
でも上に行く坂道も急勾配で、上るのがツライー。
ソリを自分で担いで何往復もしたゆうとはかなり疲れたようでした。

そりを返して、今度は道路挟んだ反対側にある公園へ♪
長ーい滑り台をはじめ、いろんな遊具がありました。


20060401223337.jpg20060401224012.jpg
中でも長~い滑り台を気に入ったゆうと。
滑りが悪い為ゆうとの後ろには、いつの間にか渋滞が・・・。
小学生のお兄ちゃんがゆうとを後ろから押してくれたので、
ゆうと大喜び&渋滞も解消されました☆

春休みのこの時期はどこに言っても混んでいて嫌だけど、
普段遊ぶことのない小学生が結構ゆうとの相手をしてくれることがあるので、
一人っ子のわが家の場合はそういう経験をたくさんさせてあげるのもいいかな、と思います。
20060401225236.jpg




【2006/04/01 22:57 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
