スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜&夕飯
仕事から帰って私は部屋のカーテンを閉めて回り、
ゆうとは手を洗ってうがいをして、おやつの団子を食べる準備していました。
私がダイニングに戻り席に着くと、桜の花がありました。
DSC00756.jpg

実は今日仕事の休憩時、スタッフと「花見した~?」と話してました。
私はまだ行っていなくて、でも行く日もなくて。
そんな会話を知っていたかのように用意されていた桜。
実はゆうとが幼稚園から拾ってきたもので、
「ママいつもおいしいご飯頑張って作ってくれるから、ごほうびだよ。」って。。
ママはうれしい~!!

しかも今日はかなり久々にお団子が食べたくなり、
ゆうとのお迎えのあとにみたらし団子を買ってきたのです。
なんて偶然?!
思いがけなく、花も団子も楽しめたのでした^^

そんなこんなで上機嫌になった私が作った今日の夕飯は、これ☆
DSC00762.jpg

にんじんのポタージュを作っている間にゆうとが「チーズ食べたい」と言ったから、
ベビーチーズとトマトとセロリのサラダが出来ました。
鮭をどうしようかなぁと思ったら包みに「きのこと一緒にホイル包みに!」って書いてあり、
シメジとジャガイモ、小松菜、バターを入れてグリルへ・・・。
ジャガイモ使ったからサツマイモでマッシュポテト。
はい、夕飯出来上がり♪

仕事にまだ慣れないのか、帰宅後夕飯のメニューが浮かばず時が過ぎていく日が多いのですが、
今日は次々決まって気分いい^^
これも、ゆうとのおかげかな (^-^*)♪

ゆうとはスープでオレンジ色のヒゲを作りながら、
たくさん食べてくれました。
いつもガツガツ食べてくれると、もっと嬉しいんだけどなぁ☆
スポンサーサイト
【2006/04/11 20:49 】 | 料理 | page top↑
| ホーム |
