【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
骨董市
早起きして、隣町の骨董市に行ってきました。
日の出と共に開始するこの市場、「日の出って何時?」と思いつつ、
取りあえず5:30に起き、洗濯機1回回して干してから出発。。

前回行ったのは年末で、本日2回目。
会場に着いてそうそう、前回はなかった生地屋さんを発見!!
DSC00795.jpg



布は1m300円、トーションレースは1m100円!!安い!!!
たくさん買っちゃいました。
DSC00801.jpgDSC00802.jpgDSC00805.jpg
アイボリーのレースは1m前後にカットされているもので、「あ、短い。。」ってつぶやいたら
「持ってっていいよー。それだけあってもしょうがないから。」って♪
3m分得した^^

その後、前回ゆうと用にブリキでゼンマイ仕掛けの電車を買った店に。
今日は特に気に入ったオモチャはなく、大きなグリーンのホーローを買いました。
次の店は、ホーロー製品を作っているというお店。
DSC00794.jpg


おじさんがマグの商品説明をしてくれました。
「コーヒー飲むのとかは陶器にはかなわないけど、キャンプとかにはホーローの方がいいね。
家では洗面所で使ったり、薬飲むときなんかもいいよ。
ふちの厚みで使いやすさが変わるけど、これなんかは最高だよ。
私も青い色がお気に入りで長年使っていたんだ。
でも陶器のいいの見つけて変えたんだけどね。^^」
・・・ってホーロー屋さんなのにダメじゃん!!(ーー;)
おじさんも笑っていたけど☆
その店で、白いマグを買いました。
DSC00807.jpg

そしてゆうとへの土産は、これ。

DSC00806.jpg

3冊で100円。ゆうとは「かっこいい!!ママありがとう!!」と喜んでました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いただいた花などを生けてみました。。

DSC00815.jpg

【2006/04/23 12:26 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム |
