スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
緑化祭
今日は市が主催の緑化祭があり、安く苗木を購入出来るようなので主人の大きな車で行くつもりが
・・・急に主人が仕事になり、ゆうとと二人、私の車で行ってみました。
着いてそうそう何やら行列発見。
最後尾の人に何の列か尋ねたら、無料で花苗を貰えるとか。。
並んでみました^^
列の横のテントではおじさん達が風船やヨーヨーを膨らましていて、
無料配布していました。
DSC00823.jpgゆうとは「風船いっぱいもらっちゃったら、ゆうと飛んで行っちゃう??」
             と、ちょっと心配しておりました☆

会場ではいくつか体験コーナーがあり、ゆうとは竹とんぼ作りをやりたがるのだけど、
ナタで竹を割るところからなので、スタッフのおじさん困った様子。
途中まで出来ていたものをおじさんが完成させ、仕上げに紙やすりで擦るのをゆうとがやりました。
DSC00825.jpg満足、満足^^


会場は遊び場のそばなので、一通りいろんな造園業者のコーナーを見てから、遊び場へ!

DSC00829.jpgDSC00835.jpg


DSC00843.jpg森林浴しながら、持ってきたおにぎりでパワー補給。

午後の部開始。

DSC00844.jpg

離れた駐車場までの帰り道、白鳥に遭遇。
近くにいたおじさんが携帯で撮ろうと近づいたのに、白鳥はゆうとの方に体を向けてくれました。
DSC00855.jpg


喜んだのもつかの間、「怒ってるわ」と、おじさん。
おじさんが携帯かざしたからじゃないのぉ?
白鳥はその怒りを「こいつなら勝てる」とゆうとにぶつけようとしたのかも??
慌てて帰りましたー。


本日の戦利品は、八重のやまぶきです。これで500円♪
DSC00856.jpgどこに植えようかなぁ~。
スポンサーサイト
【2006/04/29 22:52 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
