スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雑貨屋さん巡り
DSC00888.jpgDSC00882.jpgDSC00889.jpg

日曜日、tekutekuのkumikoちゃんと雑貨屋さん巡りしました。
私の住む町はステキな雑貨屋さんが数件あるので、
kumikoちゃんが行ったことないお店を案内したのです。

まずはMate Connectへ。
今日入荷したばかりのアンティーク雑貨が沢山カウンター付近にあって、目移り気味^^;
そんな中、業務用で作られたというカップと、とーっても小さなサイコロを購入しました。

Linen Worksでは、ワイヤーのラックを。
とってもお買い得価格で、「何かに使えるだろう」とあてもなく購入ー。
瓶に入れていたけど多くて入らなくなり、どうにかしたかったリボン類を収納することにしました。
スッキリした~☆

Firelife erde.で、ちょっとtea time。
DSC00873.jpg

新緑を見ながらテラスでのtea timeは、それはそれは気持ちよかったです。
ケーキは甘すぎず、美味しかったし^^
仕事を始めてからは休みの日はバタバタとしてしまうことが多かったから、
ステキなcafeで友人とおしゃべりしながら過ごした時間は、
心が満たされた感じでした♪

Mocha Houseでは、ある目的で瓶を。
他にも気に入ったものがあったのだけど、即買いできるものではなかったので、
そのまま帰りました。。


月曜日は朝から造園屋さんが、メインツリーの移植に来てくれました。
やっぱり大きいなぁー!!
途中まで見て、仕事に行った私はゆうとと帰宅後にまじまじと見ることが出来ました。
DSC00890.jpg

ゆうとは喜んだのもつかの間、
「あぁ!!ゆうとのお山が壊れてる!!!」
庭で遊ぶとき、ゆうとはお山を使って遊ぶことが多いんです。
そのお山の土を、メインツリーを植える為に使ったらしく、削れていました。
ゆうと、ちょっと怒りつつすねてしまって。
主人が今度他の場所から土を取って、元に戻すことでゆうと回復。
かなり単純で扱いやすいわが子です^^;

で。日曜日に行ったMocha Houseで即買い出来なかった物を、夜に買いに行ってきました。
DSC00895.jpg

アンティークの椅子です。
オーナーが長年使っていたイギリス製の椅子を、先月末に行った「蚤の市」用に出したんですって。
デザインや色はもちろん、背中を包むようにカーブした背もたれ、
座面も中心が少し窪んでいて、座り心地もかなりいいんです。
ただ、ダイニングのゆうと用に探していたので「もったいないかなぁ」
という気持ちがちょっと。。。
でも食べこぼさなくなったら座面が布の4脚お揃いのに座らせるようにするつもりなのと、
「買い足すのはアンティークのがいい」といろいろ見てはなかなか気に入るのがなかったのも事実。
出会いを無駄にしちゃダメですよね、特にアンティークは。
ゆうとを座らせてみて大きすぎなかったのが、購入の決め手。
あぁ、嬉しい (^-^*)♪
そのうちもう1脚、アンティークの椅子を買いたいと思っています。
焦らずゆっくり、いい出会いを待とうかな☆
スポンサーサイト
【2006/05/01 22:30 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム |
