スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はゆうとを「世界のカブトムシ展」に連れて行ってあげようと思っていました。
でもかなりの数の成虫&幼虫、いくら珍しい品種が揃っていても
私は見たくありません・・・。
主人に連れて行ってもらうことにし、私は家でミシン・・の予定でした。
が、急に母から「近くに用があって行くから」とランチに誘われ、
「予定が~」と思いつつ行きたいカフェがあったので連れて行ってもらいました (^-^*)♪
DSC00901.jpg

この店は、オープンしたのが先々週。
友人の友人で旦那さんがイタリアンシェフ、奥さんがパティシエというお二人が始めた、
イタリアンのカフェです。
パニー二ランチ、スープランチ、パスタランチ、あとお肉料理のランチがあったのですが、
母も私もパスタランチに。

DSC00903.jpgDSC00904.jpg
パスタの前に豪華な前菜が届きました。
どれも美味しかった~!
パスタは私が小女子と有機野菜のパスタ、母がベーコンとなすのトマトソース。
母は料理学校卒業しているし料理好きなので、外食の時は厳しいコメントをします。
そんな母が、「美味しい!!」とガツガツ食べてました。
プラス料金でデザートも美味しくいただきました。
(・・写真忘れちゃった ーー;)

日曜日が定休日なのでなかなか行けなそうだけれど、旬の食材を使ったメニューだったので、
時期が変われば新しいメニューになっているのかも。
また違った料理を食べてみたいと思いました。
帰宅後、先日骨董市で購入した生地を使ってエプロンを作りました。
これを、母の日のプレゼントにしようと思っています。
DSC00907.jpgDSC00909.jpgDSC00910.jpg
写真だとチョコ色だけれど、実際は抹茶色って感じ^^
これは義母用なのですが、私とは身長差がかなりあって小さい方なので、
サイズが心配。。大丈夫かなー?
スポンサーサイト
【2006/05/07 01:18 】 | ハンドメイド | page top↑
| ホーム |
