【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リトルシェフ
今日は昼前から、ゆうととピザ作り。
今朝の広告に宅配ピザがあり、「食べたい!」とゆうと懇願するので^^;
20060528000407.jpg20060528000433.jpg
生地はフードプロセッサーで作り発酵させて、ゆうとは伸ばす所から。
体重かけるのはいいんだけど、体が伸びきって猫の<伸び~>みたいになってしまったり・・・。

トッピングはゆうとがピザ屋さんの広告から選んで、
ソーセージ、コーン、トマト、チーズ。
それに刻んだ小松菜も加えてみました。
20060528001333.jpg

「お店のより、1番おいしい!!」
と、満足気なゆうとでありました^^

午後は庭の雑草抜き。
ゆうとは全く手伝わず(ーー;)、お砂でお料理。
砂遊び用のショートケーキの型を何度も使って、ホールのケーキ作ったり、
砂とラベンダー色の花(雑草の花)を使って彩りきれいなご飯作ったり。
とっても、お上手 (^-^*)♪

夕飯の時。
「ご飯出来たよ~」と呼ぶと、ゆうとは「ちょっと待って!ゆうとも作ったから!!」
と自分の部屋から持ってきたのが・・・これ↓です。
20060528002202.jpg

カニ、魚、ステーキ、野菜が入ったうどん。黄色いのが麺だそうです。
カップのはデザート。

今日は一日シェフし続けた、ゆうとくんなのでした☆
【2006/05/28 00:26 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<エプロン | ホーム | 何語?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/46-9bc97dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
