スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昔の記憶
今、ドラマ「プリマダム」見ていました。
で、見終わった後、リビングで踊ってました^^;
気分は「プリマダム」なんだけど、ジャンプしながら足を振り上げ、
加えて半回転するのを数回。
足腰痛い。。。
洗面所の鏡に向かってターン繰り返したら・・・気持ち悪い ーー;
かっこ悪いわ、私。

実は中学の時、新体操部に所属していました。
小学生の頃から体が柔らかくて、それを知っていた先輩に強く勧誘されて。
踊るのは楽しくて、練習はとても楽しかったのですが、本番にかなり弱かったんです。
個人の本番は広い体育館で自分の踊る曲だけがが鳴り響き、テンポが速いところは
会場にいる沢山の人が手拍子をしてくれました。
それが、私は怖かった。
真っ暗いところで沢山の目が光っていて、私を凝視している感覚でした。
すごく緊張して手に汗かいてしまい、投げた手具を汗で滑らせ、キャッチ出来ず。
本当に試合が嫌だった。。
団体は大丈夫だったけれどー。

毎回試合後は後悔していたけれど、一番後悔したことがあるんです。
13人いる同じ学年の選手から、ジュニア大会に出られるのは2人。
その選手に選ばれたのに、当日40度を超える熱を出してしまった私。
「みんなが出られる大会じゃないんだし、会場まで連れてって!!」と
母に無理を言って車を出してもらったのですが、体がむくんでいたのか、
レオタードで圧迫されて次第に全身がしびれてきて、息も苦しくなり、
全く踊れる状況ではなく、途中で引き返しました。
出たくても出られなかった友人達に申し訳なく、自分が情けなくて涙が止まらなかった・・・。
精一杯やっての結果が悪ければしょうがないけれど、
フロアーに立つこともしなかったのだから。


ドラマの主人公が小さい頃、発表会に出たかったけれど出られなく、
それを大人になっても引きずっていた。。
状況全然違うけど、ずっと忘れていた上記の件を思い出してしまいました。
そして何だか、「はぁーー。」と沈んじゃってます。。

スポンサーサイト
【2006/05/31 23:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<先週末も。 | ホーム | エプロン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/48-c06875c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
