【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
先週末も。
先週末、雨が降らなかったのでまた庭木を買い、植えました。
20060605200328.jpg20060605200427.jpg
前回樹形が気に入ったけれど先送りにした「カツラ」。
まだ売れていなかったー!!よかった^^
それから「ジューンベリー」「アロニア」「ブルーベリー」。
アロニアは聞いたことがなかったけれど、樹に付いていた説明によると
「ポリフェノールの一種のアントシアニンが、ブルーべリーの倍以上含まれた果実が生る」
って。
すでに赤い実が付いていて、葉の形や樹形も気に入ったので、買ってみました。
たくさん収穫出来たら、ジャムにしてみよう♪

北側の塀の内側には、アジサイ「アナベル」を植えました。
20060605202802.jpg


前から欲しかったけれど、数件回っても見つからなかった「アナベル」。
諦めて、同じ白いアジサイだけど山アジサイの「白扇」を前回買いました。
可憐な花はいいんだけれど・・・かなり低い位置に花が咲いているから、
水遣りや雨で土が撥ねて、白い花が汚くなりやすい・・・。
しかも、花期がもう終わってしまった(--;)
何だか不満を抱えていたところで「アナベル」を見つけたので、
「白扇」と植え替えました。
今は緑の花が、だんだんと白くなるアナベル。
これからしばらく、楽しめそうです☆

北側にもうひとつ、小さな花壇を作りました。
20060605203158.jpg

でもここは・・・改良の余地あり、です。。
【2006/06/05 20:34 】 | 庭作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お料理教室 | ホーム | 昔の記憶>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/49-ee28837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
