【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日会
今週中、主人の誕生日がありました。
でもその日主人は出張で朝早く家を出て、ゆうとが寝た後に帰ってくる日でした。
私も仕事だし、だったら主人は仕事だけれど私&ゆうとが休みの土曜日に
お誕生会をしよう!と家族3人で決めました^^

ゆうとは自ら飾りつけを希望。
20060610220910.jpg

途中で挫折を繰り返しつつ、何とか出来上がり(?)ました。。
20060610220955.jpg


夕飯はいただいたカニがあったので、「ちらし寿司にしよう」と思い、
「じゃあ全部和風にしちゃおう♪」ということで・・・
20060610222059.jpg20060610222114.jpg
ちらし寿司、和風カルパッチョ、母直伝の煮物、お吸い物。
・・・いつもとあまり変わらない夕飯だわ ^^;
(ちらしに乗ってる人参もどきは、シフォンで余った黄身だけで作った錦糸玉子です。)
でもケーキも加わったら、誕生日っぽい??
今日は卵の量を増やしてシフォン焼いてみました。
レシピの型より大きな型を使っているから、どうしても高さが出ないので。
卵だけ増やしたら硬くなっちゃうのかなぁ?と思っていたら、
ふわふわでちゃんと高さのあるシフォンが出来ました♪
やったー!!!
生クリームだけでは物足りなかったので、チョコ好きな私のストックである
「クランキーチョコ」を砕いてトッピングしてみました。
上だけに乗せたから主張しすぎず、いい感じでした☆

夕飯とゆうと作飾りが出来たら2階にいる主人を呼んで、
「リビングのドア開けたら、立ち止まってね」と伝え、
これまたゆうと希望でクラッカーを持ってスタンバイ。
そうして我が家のお誕生会は始まったのでした。。

ゆうとはパパの誕生日の前日、誕生日プレゼントを渡しました。
遡ると今年の正月、いただいたお年玉からゆうとにお小遣いをあげたら、
ゆうとは「ママに指輪買ってあげる!」と。
100円ショップで買ってもらいました。
そのあと自分のおやつを買ったりガチャガチャしたら、残り133円。
なのにゆうとは「パパにガンダム買ってあげたい!」と。
とりあえず誕生日まで保留にすることにしていました。
誕生日前日にガンダムを見て回ったら、ゆうとが気に入るのは数千円の品ばかり。
私がちょっと出すのはいいけど、出しすぎでは「ゆうとからのプレゼント」にならないでしょう?
それではパパは喜ばないよ・・・ということで、
ガチャガチャに挑戦することにしました。
100円でできるけれど、何が出てくるか分からないー。
・・・出てきたのは、これでした。
20060610224043.jpg

主役のガンダムではなかったけれど、ラッピングしてプレゼントしたら、
ゆうとからのプレゼントに主人は喜んでいました ^^

ちなみに私がゆうとからもらった指輪は、これ♪
20060610225046.jpg

私の宝物です (^-^*)♪

来月は上旬にゆうとの誕生日、下旬に私の誕生日があります。
さて、どんな誕生日にしようかしら??
【2006/06/10 22:57 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハジメマシテ。 | ホーム | お料理教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/51-2ab49fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
