スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
異変続々。
体が、おかしなことになってます。。

まず6月下旬から突然、唇に違和感を感じ
時間が経つとタラコ唇になってしまいビックリ!!

翌日には治ってるのだけど、何度か繰り返してしまって。
皮膚科に行ったところ食物アレルギーを疑われ、
大きな病院で検査することになりました。

検査の為に血液抜いたら、病院内で倒れてしまい...
脳貧血を起こしてしまいました。
今までそんなことなかったので、
検査後一緒に出掛ける為に遅れてきた母、
別室に案内されてビックリ。。
ただ、検査はついでにやったようなもので、
診察の結果は唇にもっとも症状が出る
じんましんの一種でした。
仕事忙しい時期だったからかなぁ??

10月初めは朝方1時間の睡眠で首を寝違え、
あまりに痛いので整骨院に行ったところ、
[寝違えの中では重症です。肉離れ状態ですね。]
とのことで...1ヶ月経っても完治せず通院中です。

そして先週末頃から、今度は左腕に力が入らなくなり、
洗濯物のフキンを洗濯ばさみに挟めるまで
持ち続けることさえ出来ず。
腕の付け根から指先までダルさを感じ、重く、痛く...
腐ってしまったみたいで怖くなりました。。

通ってる整骨院で相談したところ、
[胸郭出口症候群]とのこと。
さまざまな原因があるのですが、首が長い人がなりやすいそうで。。
首の付け根の、腕や指先に向かう神経を痛めてるんですって。

痛みを取るには首の筋肉を鍛えるしかなく、
筋肉なんてそんな速攻作れるわけがなく。

家事にも仕事にもかなり影響が出て、
最近ツラいです。。

体力もメンタルも、弱くなっちゃったのかなぁ…。



健康な体でいるって、ホント大事なことですね。
スポンサーサイト
【2012/11/10 15:21 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
