【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お楽しみ
行ってきました、骨董市!!
今回はsucre creme*のさとちゃん、monicaのアヤちゃん、
そして昨日誘ったらokだったtekutekuのkumikoちゃんと一緒に行きました。

朝6時に現地に着き、みんなで物色^^
やっぱり一人で見るより楽しかった♪
前回楽しいお話を聞かせてくれたホーロー屋さんのおじさん、
今回もかなり笑わせてくれました。
お話が好きらしく、品出しの手を止めて話すもんだから、
お客のおばちゃんに「話してばかりいないで、仕事して!」的なことを
突っ込まれてました。。
私達もまだダンボールに入っている商品を見たいから、
「品出し手伝いたいね^^;」って話してたし。。
でも長いお話をみんなで聞いてあげたからか、300円で売りに出していたホーローのスプーンを
1人1本ずつプレゼントしてくれました。
ラッキー☆

前にゆうとにブリキの電車を買ったお店では、
かわいいカゴをさとちゃんが見つけてくれました。
私はナチュラルな色の大きいのを。
さとちゃんはその中に入っていた一回り小さいピンクのをゲット。
大きいのは箱に入れて保管されていたから70年代の物なのに
とてもきれいな状態でした。

そしてお楽しみの生地屋さん。
初め出店されていなくて、遅れての店開きでした。
なんでも、寝坊して慌ててきたんだとか^^;
だから前回より生地の在庫が少ない・・・。
でもレース類の単価を「前にも買ってくれたから」と
安くしてくれました (^-^*)♪

本日の戦利品は、これらです。

20060625160046.jpg20060625160112.jpg
20060625160132.jpg20060625160153.jpg


あっという間の2時間。
みんなそれぞれステキなものをゲットし、満喫できた様子。
味を占めた私達は、今度は違う場所で開催される骨董市に参戦するつもりです。。

帰宅後、ゆうとが「おりこうさんで まってたよ~」
と駆け寄ってきました。
じゃあ最近週末はいつも庭いじりが続いていたし、遊びに連れて行ってあげようかな、と思い、
以前行った芝滑りへ行くことにしました。
戦利品のカゴにおにぎりを入れ、先日Mocha Houseで購入したアラジンの魔法瓶にお茶を入れて。
20060625163034.jpg


今回は、私も滑ってみました。
でもかなり急な斜面にかなりドキドキ・・・。

20060625160223.jpg20060625163222.jpg

途中ボコボコしたところがあってバランス崩しそうになり、足でブレーキ!!
横の通路を歩いている人たちの視線もちょっと、気になってしまいましたー。
2回目は危ないときに体重移動してみたら、けっこう楽しいかも♪なんて思えて。
でも上まで歩いて上るのがツライー。
それに削れた芝が背中や髪に沢山付くので、主人と交代ー。
彼らはワックスをつけてさらに加速して滑ってました。
私はムリだわ --;
主人とゆうとが芝まみれになったところで雲行きも怪しいからと、帰宅することに。

次回は家族3人、芝を払いやすい服装で行かなくちゃ☆
【2006/06/25 16:46 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<友達 | ホーム | シフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/55-460e479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
