スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆかた
みなさんは「ゆかた」、毎年着ていますか?

私は着物が好きです。
今の状況では普段の生活を着物で過ごすのは無理なので、それは将来の夢にしてあって。
「ゆかた」は小さい頃から母が成長の度に買い換えてくれていて、
毎年着ていました。
最後に買ってもらったゆかたは、中学生の時ので紺地に牡丹の柄の物です。

20060710073729.jpg

これを去年まで毎年着ていたのですが、3年ほど前から淡い色のが欲しいなぁと思うようになりました。
それから淡いベージュ地か、淡い黄緑色のを3年間探し続けて、見つけたんです♪

20060710074205.jpg

写真だと白いけれど実際は淡いベージュに、点で描かれたこげ茶とベージュがかったピンクの菊の花。
初めは柄がしつこいかな?と思ったけれど、柄の間隔が広い金魚柄を合わせてみた時、
身長が高いのでさみしい感じになってしまったんです。
一緒にいたhankoちゃんにもokもらって、持っている赤い帯も合いそうだし、
これに決めました。

来年はからし色の帯を買って、下駄も買い換えて着てみようかな ^^

土曜日は、hankoちゃんと私の職場の同い年のスタッフと、ランチ&雑貨屋さん巡りしたんです。
チビ2人連れて。
雑貨屋さんで、hankoちゃんが誕生日プレゼントを買ってくれました。

20060710082225.jpg

素敵な髪飾りでしょう?
実際は写真よりもっと白っぽいんですけど、上品でとってもステキ。
ありがとう、hankoちゃん♪

それから昨日は、ゆうとは幼稚園のお泊り保育でした。
場所はつくばで、お天気良ければ筑波山登山もスケジュールに入っていたんですよ~。
でも雨だったので、エキスポセンターでロケットなどの展示品を見たようです。
ゆうとが生まれてから、二人で食事に行った事のない私たち夫婦は、
ゆうと抜きの外食がそれはそれは楽しみで☆
でも悩みに悩んで行ったのは、子連れokの場所でした^^;

夕飯食べて本屋さんにいたら、私の携帯が鳴りました。
「ゆうとくんが38.3℃の熱なので、迎えに来てください!」
って、先生から・・・。
高速1時間乗って、行ってきました。
しかし滅多に熱を出さず、出しても数時間で下がってしまうことが多いゆうとのお熱は、
帰宅後計ったら37.1℃、今朝は36.1℃。 (--;)
こうなるだろうとは思ったけど、「すぐ下がるから、大丈夫です」なんて、迎えに行かないのもねぇ。
お友達とお泊りが楽しくて興奮して、一時的に高熱状態になってたのかなぁ?
それとも「ママも一緒にお泊りがいいなぁ」って言っていたから、
ママに会う為に熱出したのかなぁ?^^

まぁ、大事に至らなかったから良かったです。。
スポンサーサイト
【2006/07/10 08:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<誕生日!! | ホーム | 友達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/57-369c2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
