【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日!!
7月11日、ゆうとの6才の誕生日でした。
幼稚園がお泊り保育の振り替え休日になっていたので、私も仕事はお休み。
友達と遊ぼうか、どこに行こうか、何しようか・・・。
ずっと悩んでいたのだけれど、夜はおうちでお祝い出来るようにしたくて。
でもせっかくの平日休みなので、前回見学出来なかった
鹿島サッカースタジアムに行ってみました。

20060713000242.jpg20060713000316.jpg

別に選手が練習してるでもなく、他に見学者もいなくてガラァ~ンとしていたけれど、
展示室も見てまぁ、満足出来たかな?
受付のお姉さんに「今日誕生日なの!!」とゆうとが話したら、
「何かあげられる物あるかなぁー。。」って探してくれて、
ステッカーやうちわをいただいちゃいました^^

そのあと、待ち合わせしていたmignon**のmassmileちゃんのおうちに遊びに行きました。

20060713001609.jpg20060713001638.jpg20060713001711.jpg

南から日差しの入る、タイルトップでかわいくも機能的なキッチン。
洗面所は大きな鏡に広いカウンター、下を空けてあって棚にはカゴ収納。
私が「こういうのがいいな♪」と思った雑誌の切り抜きと全く同じ^^;
他の場所も(リビング、玄関、etc..)デザイン、使っている材質、飾っている物、
ステキなものに溢れたおうちでした。

我が家は付き合いのある大工さんに頼んだのですが、
やったことないことは受け入れてもらえなかったし今後の付き合いもあるから強くも言えず、
キッチンも洗面所もメーカーのをそのまま入れただけ。
数年、いや数十年?先にリフォームするときに、この二箇所を希望の形にしたいと企ててます。。
帰宅が予定より大幅に遅れてしまったけれど、
朝シフォンを焼いておいたので、夕飯の支度とケーキのトッピングを同時進行して。
いつもセカセカしている私だけれど、早送りしてるみたいに頑張りましたー。

20060713003932.jpg20060713004014.jpg

シフォンは新しくアルミの17cmの型をcuocaで買い、初めて使ったのですが・・・
いい出来じゃないかな?ちゃんと膨らんだ^^
柑橘系好きなゆうとのりクエストが「みかんのケーキ」だったので、
みかんと洋ナシを飾って。
ミントの隣にろうそく6本後からつけました。
生クリームをまだ上手に塗れないけど、キメも細かくてフワフワして、
美味しく出来ましたー!
時間があったらパンも手作りしたかったけれど、
市販のパンとラザニア、サラダ、ゆうとの大好きなカボチャのポタージュで夕食。
ラザニアが「水分多めに」って書いてある通りにしたら取り分けし辛くて、
ホワイトソースとミートソースの混ざってしまったのが
「マーボー豆腐に見える」って主人が(><)。

20060713005207.jpg

確かに見えるから、悲しいー。
でもゆうとは喜んで食べてくれましたー^^
スープはいつもと同じで、おかわり!いい食べっぷりでした。

主人の誕生日の時にゆうとが一生懸命作った輪飾り、
ゆうとも飾ってほしいと言っていたので、主人に作ってもらいました。

20060713005807.jpg


ちなみに誕生日プレゼントは、仮面ライダーガタックの変身ベルトと武器。
少しでも時間があれば、家中に敵がいるらしく戦いまくってます☆
【2006/07/13 00:11 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お買い物♪ | ホーム | ゆかた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/58-793d956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
