【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お買い物♪
15日(土)、隣町の大きなショッピングセンターがオープンしました。
しばらくは混みあっているだろうから、どうせなら!と初日に気合入れて行ってみました。
ただ主人が仕事なので、午前中だけ空いているという母と待ち合わせし、
ゆうとを連れて行ってみると・・・母おらず。。
母の携帯通じないし自宅にかけて母が何時に出たか聞こうと思ったら、
なんと母が電話に出ました(ーー;)
母曰く「今日何か約束あった?」。。
もうオープン時間だったので、諦めてゆうとと手をつないで店内へー。

県内初出店の洋服屋さん、雑貨屋さんが激混み!!でした。
私はゆうとが飽きるまでの限られた時間だったので、
遊び場があるママ&子供服のお店、ウルトラマンのテーマパークみたいな遊び場、
あとはゆうとも行き慣れている雑貨屋さんへ。
雑貨屋さんでは前々から探していた物に出会えました♪

20060718211618.jpg

種類分けしたボタンを入れたビンや、はんこを入れたカップがごちゃごちゃした感じだったので、
それらをすっきりさせる「なにか」が欲しかったんです。
置く場所のサイズを「縦:こぶしを作った右手のこぶしからヒジ、横:手首からヒジ」で計っておいて。
仲良しの店員さんに、その計り方が「何だか感じですごーい!」と感心されちゃいました。
(でも帰宅後予定の位置に置こうとしたら、微妙に引っかかって入らず(TT)場所探し中です。)

ランチはフードコートやレストランではなく、お買い物した雑貨屋さんのカフェにて。
子供のは、大人メニューの半分の量を半額で作ってくれるんです。

20060718212630.jpg

ゆうとはトマトソースのパスタ、パン、サラダ、スープのランチ。
私は玄米(?)ご飯、チキンのハーブ焼き、アスパラとカボチャの酢味噌和え、
レンコンと豆腐の揚げ物、生春巻き、根菜の煮物、ポテトサラダ、生野菜のサラダ、スープ。
あと、どちらもドリンク付。
かなりのボリュームだけどゆうとは自分の分を全部食べ、
私のカボチャ、レンコン、豆腐もたいらげました。
たぶん、普通のお子様ランチの倍以上食べたと思います。。
恐るべし、ゆうとの食欲☆

日曜日は、早起きして骨董市へ。
前回のメンバー、さとちゃん、アヤちゃん、kumikoちゃん、
そして初めましてのhokahoka*rin5のreyちゃん。
我が家に5:30までに集合して、さとちゃんの車1台で現地へ。
今回の場所は、初めて行く骨董市です。
今まで行っていた骨董市は6:00にはお客さんがいっぱいだからと
早く行ったのですが・・・あれ??
現地では出店者の方々がテントを張っていたり品出ししていたり。
しばらくしてからトラックで乗り入れて、それから荷降ろしって人もー。
何だか拍子抜け。早起き必要なかったみたい^^;
             20060718215411.jpg20060718215500.jpg

20060718215621.jpg20060718215730.jpg20060718215832.jpg

どのお店の方も丁寧に商品説明して下さり、でもユーモア交じりで楽しかったです^^
全体的に着物&家具が多く、教壇もありました。(懐かしい!とか思ってしまった。)
私たちとは、対象年齢違いすぎる感じかな?
おば様方が楽しそうに品定めしているのを見て、思いました。

私は心惹かれるものに出会えず、みんなも不完全燃焼。
・・・来週、いつもの骨董市でリベンジする事になりました!
   
    ☆いい物に出会えますように☆
【2006/07/18 21:43 】 | お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<骨董市 | ホーム | 誕生日!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/59-50bae1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
