スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花火
日曜日、実家の母と電話で話していたら「今日、近くで花火大会があるのよ。」と母。
昨年までは汗だくになりながら浴衣を着ていたけれど、
日曜日はとても涼しかったので「浴衣日和だわ♪」と思い、
急遽花火を見に行くことにしました。

私はもちろん、先日買った浴衣を。
ゆうとも毎年甚平着せているのだけれど、今年は去年横浜の中華街で買ったカンフー服。
(着心地同じ感じかなぁと、今年は甚平買わなかったの^^)
パパも甚平あるけれど、下駄or草履がない+あまり甚平好きではないので、「着ない。」と。
近所までの運転でもないから、しつこく言うのはやめました。
20060801210002.jpg20060801210028.jpg
髪型も凝ってみたけれど、写真ではボサボサ感しかわからないですね(TT)
  耳から上の髪を5本、下2本の編み込みにし、左後ろに集めておだんごに。
  かんざしが見当たらなかったから、パールの飾りピンを挿してます。


翌日また海外出張に行く父に写真を持っていてもらおうと、
花火の前に実家に寄りました。
あいにく父も母もお留守。
兄に写真撮ってもらってプリントアウトを頼み、いざ花火会場へ!

いや~、会場は寒かった!!!
日中から風が強かったけれど、日が暮れるとかなり冷たい風で。
温かいもの食べながら間近で花火を見て、食べ終わったら早々に帰りました。
去年までは自宅や実家から花火を見たので、会場まで来たのは今年初めて。
短時間でも、屋台が並んだ会場で、浴衣着たたくさんの人と一緒にお祭り気分で花火を見る。
ゆうとにはいい経験になったと思います。
今年の夏休みの思い出が1つ、出来たんじゃないかな?
スポンサーサイト
【2006/08/01 21:21 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏の催し | ホーム | 遊び場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/64-72491b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
