スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の催し
今年は例年になく、いろんな花火大会の打ち上げ花火を見ることが出来ました。
前の週に会場まで行ったからいいか、と金曜日の地元の花火を見に行かなかったのですが、
昨夏の地元の花火大会以降に引越しした我が家。
もしかして家から見られるかしら?と思っていたら、
高く上がった花火は2階の書斎から見えました^^
かなり嬉しい~♪
でもくつろいで・・・じゃなくて、窓際に立っていないと見えないんですけどね^^;

土曜日は実家へお泊り。
実家も昨秋に引越ししたのですが、実家そばでは土曜日に花火大会があり、
2階のベランダからよーく見えました。
でも実家の場合は引っ越す前の方が花火会場に近かった為、
大きく見えていたのが小さくなってしまったんですけど・・・見えるだけいいでしょ☆

実家へは、翌朝の朝食用にパンを焼いて行きました。
急遽作ることにしたから時間がなかったけれど、
暑かった土曜日、発酵も短時間でムクムク大きくなってくれて、
久しぶりのパン作りがはかどり、楽しく作れました♪

20060806232904.jpg20060806232929.jpg
大きさ不揃いだけど、母は絶賛!!
「いつの間に こんなの作れるようになっていたのー?!」って。
初めて、作ったパンを母に食べてもらったのかも。
でもまだパン作ったの、5回目くらいだと思う。。
だから習得したわけじゃなく修行中なんだけど、母好みの出来だったみたいです。
(レシピも初めてのだったんだけど^^;)
前に作ったレシピの方が、ふわふわに出来たかなぁー。
今回のは、外側ちょっと固め。
フランスパン程ではなかったけれど、次回はまた違うレシピで作ってみようかな。

夏に実家に泊まった翌日は、恒例の海へ!
去年は実家から近い海に行ったけれど、今年は違う海に行ってみたいと主人が言うので、
お友達にアドバイスを受け、初めての海水浴場へ♪
そこは海の家を利用しないと、駐車場もシャワーもトイレもない場所でした。
・・・実は私、海の家利用したことなかったんです。
言われた料金にビックリ!!高い~!!
実家近くの子供の頃から行っていた海は、いまでは駐車場代かかるけれど、
無料のシャワー(水しか出ないけど)、トイレがありました。
私は海に入らないし、海の家の座席キープの代金も含まれていても
そこで食事するつもりもないし、子供料金高すぎないかい・・・?
渋っていたら(でもほんのわずかな時間です^^;)、おばちゃんが値引きしてくれました☆
規定の半額に♪ ラッキー^^

ゆうとは少し水を怖がるので、波がくるとすぐに後ずさり・・・。
そのうち砂遊びオンリーになってしまって。
1時間もしないうちに帰るようか??と思ったりもしたけれど、
主人と知恵をしぼっていろんな誘い方をしてみたら、そのうち水遊びになって^^;

20060806235649.jpg

お昼過ぎたら急に波が荒くなり&ゆうとの唇が紫になってきたので切り上げることにしたら、
残念がるゆうと。
そのゆうとを見て、主人とホッとしました。
「楽しんでくれてよかったよ。。」って^^;
来年もまた海に連れてこようと思ったけど、初めはやっぱり怖がるのかなぁ?
「連れてきた甲斐があった」と思えるといいなぁ。。

スポンサーサイト
【2006/08/07 00:10 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<夕焼け | ホーム | 花火>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/65-9c466ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
