スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夕焼け
今日の夕飯作りの最中にふと西側に障子のある和室を見ると、
障子が赤く染まっていました。
我が家の西側は田んぼが延々と広がって視界を遮るものがない為、
夕焼けがきれいに見えるんです。
その夕日で障子が赤に。。
ゆうとに話すと、「写真撮りに行こうよ!!」と。
でも料理中で、外に出ることが出来ませんでした。
そのうち障子が赤から紫に変化し、とうとう白に。
夕焼けが終わったと思ったゆうとはシクシク泣き始めました。
急いで切りのいいところまで進めた私は、カーテンを開けて外をチェック。
「ゆうと、行こう!」と外へ飛び出しました。

20060808222022.jpg

すごく濃い夕焼け!!
障子が赤いうちは外もまだ明るくて、赤の色も薄いんです。
見に行ったときは写真よりはまだちょっと明るく、
でも赤が深くって・・・息を呑む程きれいでした。
太陽の沈んだ場所が赤い空で、ちょっと北は黄色い空、
南は真っ青な空。
「信号の色だねぇ^^」なんて言いながら、家に入りました。

本日の写真撮った時間は19時頃。
我が家を知るお友達でこの夕日を見たい方は、
20分位前に障子が染まっているか問い合わせの上、
お越しくださいませ♪
スポンサーサイト
【2006/08/08 22:41 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<おやつ | ホーム | 夏の催し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/66-e1ee1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
