【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おやつ
一昨日、昨日のゆうとのおやつは、
仕事帰りに寄ったパン屋さんのパン。
すぐに夕飯なので、私とはんぶんこです。
20060812164656.jpg20060812164733.jpg
一昨日がタコの形のチョコパン。
 昨日はカニの形のクリームパン。
パン屋さんにはあとカメの形のメロンパンがあったので、
いつか・・・来週にでも食したいと思っています^^
   ちなみにタコパンの日、ゆうとはパパに足二本を残してあげてました。チョコ入っていない所だけど・・・。


今日は仕事が休みなので、ちょっとひと手間かけたおやつにしました。
20060812165150.jpg
キャラメルポップコーン♪

子供の頃から、塩味のポップコーンがあまり好きではなかった私。
途中で飽きちゃうんですよ。
だから我が家では、ポップコーンのおやつは1回位しかありませんでした。
それがある日友人から「家で作ったの~。」とおすそ分けしてもらった、キャラメルポップコーン。
おいしかった~!!
途中で飽きることなく、ゆうとと奪い合いながら平らげました^^;
数日後、映画館でキャラメルポップコーンを買ったら、
「キャラメルが少ない・・・。」
で、友人に作り方を聞いて作ってみたんです。
ポップコーンは市販のレンジでチン!の物を使いました。
キャラメルは油を少し引いたフライパンに、
きび糖&バターを入れて混ぜながらずっと火にかけていれば出来るんです。
フライパンでポップコーンとキャラメルを和えれば、完成☆

熱々だけど冷めるの待てなくて、ゆうとと食べ始めたら飴細工のように
キャラメルが伸びて、大笑い^^
でもあまりの甘さに、食べ終わる前にギブアップー。
続きは明日食べることにして、口直しに醤油せんべい食べちゃった^^





【2006/08/12 17:23 】 | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<壊れた~。 | ホーム | 夕焼け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/67-bc2fa818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
