スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さんぽ
今日はゆうとの言う「車のブツブツ」・・・いわゆる点検の日でした。
   ブツブツの意味は以前の記事「ゆうと語録」をご覧ください☆

車をディーラーに預けて、2時間半ゆうととお散歩しました。
ゆうとのペースで歩いて20分のところにおしゃれなパン屋さんや本屋さん、
銀行などの入った複合施設があるので、まずはそこを目指して歩きました。
途中小さなおうちの模型が並んだショーウィンドーが目に入りゆうとに教えると、
  
  ゆうと 「誰か住んでるんだよ、きっと!!」 
   私  「小人さん?」
  ゆうと 「うん♪」
   私  「じゃぁ、お仕事が終わって電気が消えたら、小さいおうちの電気がつくのかな?」
  ゆうと 「そうだよ^^」

こんな会話をして、「まだまだ子供なんだなぁ~」なんて実感。。

パン屋さんでゆっくりランチして、隣りの本屋さんへ。
子供コーナーが広く取られているので、じっくり選んでいくつか読んであげてたのですが、
文章が短いのが多くて迷った末に購入はやめました。

その後県庁の展望ロビーに行ったら人があまりに少ないので何となく居辛くてすぐに出て、
隣りの県警の白バイ展示を見たがったので行ったら閉まっていて。
ちょうど点検が終わる時間もあと少し、という時間だったので、ディーラーに戻ることに。
いつの間にか空がドンヨリとしていて、降らないことを祈りながら歩きました。

ゆうとがとても楽しみにしていた今日の「おさんぽ」。
何だかずっと歩きっぱなしだったけれど、いろんな話をしながら手を繋いでゆっくり歩くのは、
かなり久々だったかも。
ゆうとも、とても楽しそうでした。
小さいときは毎日していたおさんぽも、いつの間にかなくなっていたんだなぁ~。
「疲れたー」なんて言わずいっぱい歩いたなぁと思っていたら、車に乗った途端ゆうとは夢の中。。

その直後に、大粒の雨が降ってきました。
まるでおさんぽが終わるまで、降らすのを待っていてくれたようで・・・
心がほんわか温かくなりました^^


昨日は一緒に出かけた友人が本を売りたいからと立ち寄った店で、
いいもの発見!
20060917005301.jpg

もともと工具セットを少々持っていたのだけど、こういう作業台を
「買ってあげたいけどー。高価だろうし、もう夢中で遊ばないかもしれないし・・。」
なんて思っていたんです。
それがですよ、奥さん!!
これだけついて、なんと700円!!!お買い得でしょ?^^
壁面に付く大きめの道具が2つ無いのだけど、もともとある工具でカバー出来るし、
これだけあれば十分でしょ☆
ゆうとは大喜びで、延々と遊んでいました^^
スポンサーサイト
【2006/09/17 01:02 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<絵本 | ホーム | お手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/78-6d0be370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
