スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の私。
最近自分で「ちょっと疲れてるかも・・・」と思い、
書きたい内容があったけれどパソコンから離れていました。
その間、お友達が遊びに来てくれたり、お買い物行ったり、
市民運動会で活躍(?!)したりー。
楽しい事をしている間は平気なんだけど、まるで古い電池のようにすぐに充電が必要で。
昨日は庭いじりをしばらくして部屋に入ったとたん、全身の血が一気に下がった感じがして、
「やばい!」とソファに横になろうと思ったけれどまっすぐ歩けなくて・・・
一瞬意識が飛んで、[バタン!!]という音で気づいたら仰向けに倒れてました、私。

体がしびれていたけれど、意識ははっきりしていて、頭もぶつけなかったみたい。
ゆうとはお庭でおやつを食べていて、少ししてから入ってきたので状況わからなかったようで。
説明して「携帯持ってきて~。」と頼み主人に電話してみたら、繋がらない。。
すかさずゆうと、「パパの携帯、ここで充電してるよ~!」
しょうがないからしばらく寝転がったままでいて、「もう起きれるかなぁ?」と言ったら
ゆうとが「手伝うよ!」と背中の下に手を入れ、起こしてくれました。
そのサポートの仕方が上手で、「いつの間にこういう事出来るようになってたのかしら?」と
ちょっと感動。。

たぶん、最近立ちくらみよくしていたし、体力あったら平気だったんだろうけど、
そのちょっとの立ちくらみにも耐えられなかったのかなぁ?
今日は主人が髪を切りに行ってる間に市内であったボウケンジャーショーに行く予定だったけれど、
主人が帰ってきてから二人で行ってもらいました。
明日から仕事だし、今日は早く寝ようっと。

昨日までにあった、書きたい内容をまとめて書いちゃいますね。

まず、全国的にすごい嵐だった日の前日。
asamiちゃん親子&hankoちゃん親子が遊びに来てくれました。
霧雨降っていたけど、子供達は屋根の下でシャボン玉。
20061015205821.jpg20061015205855.jpg

ゆうとが2歳頃の時からよくシャボン玉をしていたのですが、
口で吹くのはちょっと心配でした。
そのころちょうどテレビで大きなシャボン玉を作る番組があって、
それを参考にしてやる方法が、我が家の定番に。

液は、台所洗剤&水+洗濯のりを洗面器などに入れて作ります。
それにはちみつも加えると、より割れにくいシャボン玉が出来るのですが、
無くてもかなり丈夫なのが出来ます。
道具は、クリーニング屋さんの針金ハンガーがあったら、
三角の部分を丸にします。
今回私はハンガーがなかったので、ホームセンターでアルミのワイヤーを買って、
代用しました。
丸の部分には、太めの毛糸をギッチリ巻きます。
シャボン液に浸すと毛糸が液を含み、風があれば勝手に大きなシャボン玉が出来ますよ。
ぜひお試しあれ☆

そのあと大人は近所で採れたツタや実、我が家で咲いたアジサイなどを使い、
リース作り。
hankoちゃんはお子様係りしてくれていたから、私が作った物をプレゼント。
次回は一緒に作ろうね♪

********************************

カゴとリネンのお店 [Linen works]の、蚤の市にも行きました。
初日は仕事で行けなかったので、二日目に。
初日にかなりの人で賑わったようで、今回の目玉「アンティーク」は残りわずか。
そんな中、私がgetしたものは・・・。

20061015213443.jpg

アンティークのボタンと、冬用のスリッパ、ボンヌママンのジャムに、ゆうと用のカゴ。
「ゆうとも欲しい~。」とねだられまして。。
店員さんは「カゴの魅力がわかるの?!」てな感じで、
喜んでくれてました^^;

********************************
市民運動会は、今回初参加。
到着早々、主人が「奥さん走れる?」と聞かれていたようで、
主人が「昔スポーツやってました。バドミントンを・・・」と答えたもんだから、
見に行くだけの予定が、4種目出る羽目に。

そのうち一種目、「世代別リレー」では、他のチームとほぼ同時にバトンを受けたのですが、
私が1位に抜け、しかも2位と結構差をつけて次に渡す事が出来まして^^;
「奥さんすごい速い!!」と大勢の方に言われました☆
でも予選で張り切っちゃったから決勝の方が遅かったような・・・。
結果的には入賞出来、それは「すごいことなんです!!」と町内会長さんが力説していて、
「来年からはずっと選手決定ね!」と言われました。
でも。太ももの筋肉断裂するかと思ったー。
200m全力疾走なんて、10年以上はしてませんから。
その後数日、全身筋肉痛で苦しみました(TT)

*******************************
昨日は、庭いじり。
まずはチューリップの球根を植えました。
昨春咲いて掘り起こしたのと、今年買った球根。
加えて友人にもいただいたので、沢山♪
20061015215554.jpg
張り切っていたゆうとが、ほぼ全部やりました。

20061015215539.jpg20061015215653.jpg20061015215832.jpg

今年買い足したのは1種類だけど、昨春の5種類のも混ぜて植えてしまったから・・・
咲いたらどんな感じ^^;?
まぁ頑張って植えてくれたので、親子で春を楽しみに待ちたいと思います。
久々に庭に出たので、いつの間にか真っ赤に色づいていた実に驚きました。
ジャムにしようかな~♪
スポンサーサイト
【2006/10/15 22:07 】 | 庭作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<運動会 | ホーム | スカウト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/82-1ab95237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
