スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
運動会
昨日は、ゆうとの幼稚園の運動会でした。
園児数が多いので、園庭ではなく総合運動公園で行いました。
前日、運動会委員の私は準備の為に会場へ。。
とは言っても、準備は先生達の仕事になっていて、
私達は委員の特権である場所取りだけでした。

早く着いたので、しばらく遊び場で遊んで時間つぶし・・・
20061023204146.jpg
どんぐりや松ぼっくりを拾いながら森林浴出来て、癒されました^^

運動会当日、早起きしてお弁当を作っていたけれど、一向に外が明るくならず。
どんよりな空に心配だったのですが、そのうち晴れ間が見えてきたかと思ったら、
雲ひとつ無い青空に♪
幼稚園最後の運動会は、晴天の中行われました。

ゆうとは親子競技、クラス対抗リレー、組体操、鼓笛隊、親子ダンスに出場。
親子競技は、パパと出場しました。(去年は私と出たので。)
巨大なトランクスの片側ずつに入って、グランド半周走ったら次の親子にトランクスを渡す競技。
参加者はパパさんが多く、気合入りすぎて子供と歩調が合わずに
子供を引きずる光景もー。
ゆうと&パパは上手に走り、見事ゆうとのクラスが優勝!!

クラス対抗リレーは、練習でいつも優勝出来ないと聞いていました。
前半はずっと1位なんだけど、途中で抜かされるらしくて。。
本番も同じでした。
ちなみにゆうとは走るの、速くないです☆
でも、楽しそうに走るんですよ~。
20061023210415.jpg

写真撮るには笑顔なので写りがいいけど、クラスには貢献出来てないかも^^;
競争心、向上するためにはある程度は必要ですよね。
小学校に入ったら、少しは持って欲しいなぁ~。

組体操は、ゆうとはてっぺんなので楽しみ&心配でした。
20061023211113.jpg
もともとは2段目の予定だったのが、上になる子が立てなくて、
ゆうとが昇格したとか。
みごと決まって感動&安堵。。
もう1つ、ゆうとが飛行機のポーズになり、5人が持ち上げるのがあったのですが、
それはちょっとバランスを崩していて、落とされないかハラハラしました。
他に3人で扇型になったり、全員で輪になりドミノ倒ししたり。
ポーズが決まるたびに、会場は拍手に包まれていました。

鼓笛隊は全体的にはすばらしいんですけど、ゆうとは苦手分野でして。
鍵盤ハーモニカなのですが、手抜きが見え見え(ーー;)
冬の発表会でも演奏するから、もっと向上してもらわんとー。

親子ダンスは、私と参加。
去年と同じだったので、すぐに思い出して楽しく踊りました^^

種目多いけれど、結構あっという間だったなぁー。
来年の小学校の運動会は、全然雰囲気違うんだろうなぁ。
去年は親子3人だったけれど、今年は両家のおじいちゃん&おばあちゃんも来てくれて、
ゆうとの勇姿を見せることが出来ました。
楽しかったね、ゆうと♪

ちなみに早起きして作ったお弁当は、こんなです↓
20061023211305.jpg

去年五目ごはんにしたら
「茶色いご飯やだー!白いご飯がいい!!」
とまるで戦時中?てなセリフを吐かれたので、
今年はさつまいもご飯に。

おかずは、レンコンの鶏肉はさみ揚げ、鯖の竜田揚げ、玉子焼き、
きのこの煮浸し、人参&いんげん&もやしの胡麻和え、カボチャとセロリのサラダ、
あと柿少々。。
メニュー、渋い??
我が家は私が和食党なので、普段から地味目な色合いの食卓です。
ゆうとが小さい頃に保健婦さんに「ゆうとくんの好きな食べ物は?」と聞かれて答えたのが、
「目光のから揚げ」。
同居しているの?と聞かれたけれど、していません^^
今のゆうとはカレーやハンバーグも大好きだけど、
鯖の竜田揚げを出すと必ず「これ、ゆうと好き!!」とガツガツ食べるのでした♪
スポンサーサイト
【2006/10/23 21:55 】 | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めての試み | ホーム | 最近の私。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skiptogether.blog52.fc2.com/tb.php/83-4e0d8613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
